2396893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.15
XML
カテゴリ:旅行

岩手の旅第二段です。まず、遠野に行ってきました。意外とお店が少なくて見学する場所としては残念でしたが、雰囲気の良い町でした。【とおの昔話村】では柳田国男さんの世界を見てきましたが、昔の田舎の家の暖かさを感じました。

とおの昔話村

その後、【えさし藤原の郷】に行きましたが、午後の強い日差しの中とても4月の岩手とは思えない暑さの中、広い公園を巡りました。枝垂れ桜も綺麗に咲いていました。

えさし藤原の郷.jpg

今日の最後は【北上 展勝地】です。さすが東北三大桜、観光客も乗用車、観光バスとここでけは渋滞中でした。私たちは駐車場に止めることも出来ず、車上見学になってしまいました。写真は妻の作品です。

北上展勝地の桜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.15 21:57:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.