2387535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.24
XML
カテゴリ:お買い物

高級ショッピングモールを見学した後当然まだまだ歩きます。このエリアはCBD(Central Business District)と呼ばれる北京市内で最新のエリアなんです。そのため高層ビルも一杯有りまして平日の昼間はビジネスマンで一杯。高級ショッピングモールも数多くあり、いまだに建物が増殖中です。

さて、高級な場所の地下鉄の駅、ここは他の場所と違っておしゃれですよね(^^♪こういう場所に来るのは来るまで来る人が多いので、そんなに地下鉄から降りる人も少ないのですが・・・ぽっ

P7110798

次の目的地にやってきました。写真を見ても分かるようにこの辺りはコンクリートジャングル、それでもその中にショッピングエリアを作るのは計画的に街を作っているんでしょうね。

P7110799

こちらは【新世紀百貨】というデパート。上まで歩いてきましたが広さは中規模、品も中間層のものばかりでした。当然夏物のバーゲンが開始されていて賑やかにお客様が歩いていました。お店によって賑やかさが大分違いますね。

P7110802

実はこの百貨店の裏側から地下に降りる入り口がびっくりここがEveryDayLowPriceの【ウォルマート】です。お店に行った感じは【カルフール】より少し庶民的な感じです。それでも【新光天地】のスーパーでDoleのパイナップルが48元で売っていましたが、ここでは35元、やっぱりLowPriceですね。私はここで髭剃りグッズを買いましてこの日のショッピングは終了。

P7110803

このあたりで既に1時間程の散策になっています。中国はなにせ広いので直ぐに時間が経ってしまいます。お陰で万歩計も大活躍です。まだ、続きます。

写真が間違っていました。失礼しましたすえちゃんしょんぼり

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.24 11:04:17
コメント(15) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.