2410041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.19
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ

北京の【SMAP】公演、日本のコンサートだとチケットを手に入れることが難しいのに北京公演だとと比較的簡単に手に入りました。4万人の観客、当然中国人が多いのですが日本人も中国に在住の方を含めて皆さん期待をこめて登場したようです。

さて、開演一時間前の雰囲気です。広い運動場ですので妻たちから顔は見えないでしょうが、会場の雰囲気は楽しめたようです。開演後もアリーナは立ち席の様子、妻たちはゆっくり座席から応援していたようです。

201109161937000

残念だったのが今回の公演で【SMAP】のグッズを販売していなかったようで、座席に置いてあったパンフレットを持ち帰ってきました。当然中国語ですが、大事に持ってきました。中央にあるうちわはなんと妻の手作り、普段は工作が嫌いとの発言ですが、こういうときはやるものです。

201109170907000

パンフレットを開けてみると結構これだけでもいいお土産、当然日本にお土産として持って帰ります。

201109170907001

中国語で歌ったものも有りまして、これは記念になりますね。

201109170908000 201109170908001

マンションに戻ってきたのは11時近くになってきましたが、興奮状態は抜けていないようで、翌日はお昼寝が深かったです。それでも北京の赴任生活で行けた【SMAP】コンサート、楽しい機会で良かったです。

PS.ここのところ最低気温が10度になってきました。秋も深まりもう少しで紅葉が始まるのではないでしょうか。日本は暑くて皆さん苦労されていますが、こちらは既に冷房も要らない季節になりました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.19 07:41:05
コメント(11) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.