2384760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.12
XML
カテゴリ:旅行
山梨・長野の旅二日目、【長野県】の​【伊那市】​を目指します。真夏の8月14日も快晴の空に恵まれてのドライブです。【伊那市】の【高遠町】は城下町、春の桜か有名な場所ですが今回は観光と信州そばを楽しみに訪問となりました。

さて、最初に休憩は​【茅野市】​の​【杖突峠】​、私たちは厳しい峠道もすんなり上ってきましたが昔は厳しいものだったと思います。山の向こうには【諏訪湖】見える景色、こんなお出掛けが最高の天気です。

P8143220

真っ青な夏空、午前中の展望台はまだ暑さも楽なものです。

P8143221

見学にやってきたのは【伊那市】の​【高遠町歴史博物館】​、この日の最初の観光です。

P8143223

博物館は撮影禁止、それでも歴史的なものを見学しまして退場すると隣接の武家屋敷を見学です。

P8143224

【高遠町】は城下町、城は高台の山城ですが今では街の賑やかさは平地になります。

PS.昨日のラクビー日本チームの丸の内でのパレード、何と歩いて実行とは見学している方からもゆっくり移動されているので見ごたえあったのではないでしょうか。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.12 05:41:16
コメント(5) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.