2384896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.05
XML
カテゴリ:旅行
【長野市】​の​【善光寺】​、参道の脇には駐車場もあちこちにありまして山門に近づくと徐々に参拝客が増えてきました。それでももっと大混雑を覚悟していましたので気分も楽々のお散歩です。

さて、【長野市】の【善光寺】、参道を歩いていくと道路脇の花々も綺麗に咲き乱れ、門前の蕎麦屋は既に長蛇の列と御開帳の影響と散歩も楽しいものです。

P5028408 P5028409

こちらから歩行者専用の参道、いよいよ山門まで近づいてきました。

P5028410

この辺りは塔頭もあり参道脇にもこんな仏塔があります。

P5028411

駐車場から10分程度で山門に到着、もっと大混雑と考えていましたが早めの参拝は大型連休でもラッキーでした。

P5028412

いよいよ【善光寺】の境内に入っていきます。

PS. 昨日は雷雨が夕方から到来、自宅への帰路は何とかピークを過ぎてからとなりました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.07 08:20:02
コメント(4) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.