2385169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.19
XML
カテゴリ:旅行
【福井市】​の【一乗谷・朝倉遺跡】を見学終了、【福井駅】に向けて走っていると綺麗な建物発見、私の調査不足でしたが​【一乗谷朝倉氏遺跡博物館】​です。当然見学することになり入場、何と訪問した7月16日は無料での見学でした。

さて、【福井市】の【一乗谷朝倉氏遺跡博物館】、どうも新しい博物館の様子、事前調査していませんので楽しみ倍増です。

P7161191

【朝倉氏】の歴史を丁寧に説明、さらに建物の中に当時の建物の土台が見学出来ました。

P7161192

さらに当時の殿様の住居を復元、綺麗な床の上を歩いてきました。

P7161193 P7161194

さらに走っていくと​【道の駅一乗谷あさくら水の駅】​、店内は狭いものでしたのでスルー、それでも敷地内のある水車は今でも現役とのことで大活躍でした。

P7161195

やはり【福井県】は新幹線開通に向けて観光資源の増強が進んでいました。

PS. 今週はクリスマス週間、厳しい寒さの日々か続いてきました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.19 06:24:57
コメント(5) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.