2385212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.23
XML
カテゴリ:旅行
旅の三日目は午前中に用事があり、宿泊は【富山市】となりました。ホテルをチェックアウトして最初に寄りましたのが​【福井市】​の​【えがわ】​、こちらは冬に水ようかんを販売する和菓子店です。

さて、【福井市】の【えがわ】、夏の期間限定で水かんてん、冷やして頂くとのことで夏の旅でも保冷剤を持っていきました。

P7171210

今では綺麗なお店ですが、戦前に開業のお店、冬の水ようかんも是非食べたくなりました。

P7171211

お昼まで用事がありましたが既にランチのお店は長蛇の列、仕方がないので高速に乗りまして​【尼御前SA】​で頂きました。既に【石川県】に入っていましたが頂いたのは越前そば、暑い夏には丁度いい食事でした。

P7171214

さらに食後はソフトクリームも必須アイテムです。

P7171215

【尼御前SA】は外に出れば公園、あまりに暑いので今回はパスです。

PS. 今朝はさらに寒さも厳しく、暖房が大活躍です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.23 08:24:57
コメント(4) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.