2385166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.23
XML
カテゴリ:旅行
旅の三日目、今回初参拝は​【飯田市】​の​【元善光寺】​、有名な善光寺の本尊を運ぶときにこちらに一度納めたとのことで寺の名前がついています。『一度詣れよ元善光寺、善光寺だけでは片詣り』との詩もありまして初参拝となりました。

さて、【飯田市】の【元善光寺】、高速を飛ばしまして到着です。敷地は大きくなさそうですので丁寧に参拝したいと思います。

P8121403

【善光寺】では供養塔に触れることも出来ませんでしたが、こちらでは既に仏様に充分に触れることが出来ます。

P8121404

本堂前には小僧の顔出し、子供さんも全くいませんので寂しい限りです。

P8121405

こちらの手水はビー玉、カラフルで透明な水をさらにアピールです。

P8121406

今回の参拝で当家も片参りが終わりました。

PS. 折角の三連休も朝から雨模様、ショッピングモールにでも出かけてきます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.23 08:32:40
コメント(2) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.