2410121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.19
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ
【さいたま市】​の​【岩槻人形博物館】​、ひな祭りが近いので期間限定の展示もひな人形、こちらには名家の娘さんのために飾られたものが展示されていました。

さて、【さいたま市】の【岩槻人形博物館】、ひな人形も自宅に飾られているのも少なくなり、こういう大きなものはこの時期の見学になりました。

P2172154

古くはこんな飾りが定番だったとのこと、時代により変化しているようです。

P2172155

こちらのお内裏様とお雛様、結構人形も大きなものでした。

P2172156

期間限定の特別展示の奥にはこんな大きなひな壇、名家の娘2人のために飾ったようです。

P2172157

そろそろランチの時刻が近づいてきました。

PS. 昨日の強い雨、当家の辺りは昼過ぎがピークでした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.19 04:58:45
コメント(3) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.