641282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログだよっ♪ゆゆゆのゆぅ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あいあいぜっと

あいあいぜっと

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

ニューストピックス

2006/08/14
XML
カテゴリ:夫のこと
た~まや~

(^ー^* )うふっ♪

レインマンのシャツで作ったてるてるぼうず、

いい仕事してくれました。

朝の時点で午後から雷雨との予報

見事にはずれて花火大会決行!

良純.JPG

石原 良純くんには申し訳ないけど

天気予報がはずれて

ざまーみろっ

って感じです。

よくやったよ、てるてるくん (*^・^*)チュッ♪

みんなにも★・・・\(^・^*)(*^・^)/・・・★投げキッス♪

今回行った花火大会は

さいたま市花火大会

昨年の人出を見ると約75万人という人数。

全国でベスト5というにぎわい。

荒川総合運動公園で開催するんだけど

荒川を渡る橋は毎年大渋滞。

去年はその橋を渡って2時間かけて通勤していたシディ、

車が動かなくてタイヘンな思いをしたとか。

なのでここの花火は初めてだったんだけど渋滞は覚悟。

シディが仕事から帰ってきて家を出たのが6時。

橋の上の渋滞で車からの見学になると思ってたの。

ところが…

橋に近づいたのにたいして渋滞していない。

と、シディが得意げに言う。

「そうか。延期になったんで人出が少ないんだよ。
帰省するヒトもいるし、予定が狂っちゃうじゃん。
昨日やってたら渋滞、こんなもんじゃかったぞ。」


なるほど…

確かに75万人集まってるような渋滞じゃないな。

でもなんでアンタ得意げな顔してるワケ?

「オレ様のおかげだな。
オレ様が昨日雨を降らせたおかげで
延期になったんだからな。
感謝しろよ。
昨日やってたら今頃渋滞で
まだたどり着いてなかったぜ。」


なんだ?

自分にまでつけちゃって威張ってる。

しかも

感謝の気持ち

まで要求してるよっ

でも待って。

おかしいよ。

ヒトも車も少ないし、花火をやってる気配がない。

もしかして今日やってないとか!?

前回は電話で問い合わせて延期を確認したけど

今回は絶対やると思っていったので確認してなかった。

もしかして花火大会中止になってたとか?

シディに感謝するどころか、

事前に確認しなかったことへの怒りが爆発しそうになった。

そのとき

ドーーーン

花火3.JPG
花火4.JPG

花火だ~

7時をちょっとすぎたところ。

今始まったんだ。

こんなに早く着くと思ってなかったから

時間のことすっかり忘れていた。

車を止める場所もすぐみつかりふたりで河川敷の土手で見学。
(タディは行きたくないってさっ)

楽しいひとときを過ごしました。

花火1.JPG
花火2.JPG

土手に2時間座ってたのでケツが痛かったけど。

し花火.JPG
ゆ花火.JPG
浴衣うしろ.JPG

でも、ほんとにヒトが少なくてラッキーだった。

調子に乗るから本人の前では言わないけど、

初めてシディの

雨男っぷり

に惚れました。

でもさ、調子に乗って雨降らせないでね。

15日は先週延期にしたサマーランドなんだから。

今のところ天気予報では晴マークです。

今回はレインマンのさよなら勝ちに感謝してるけど

もう絶対雨はイヤだよ。

がんばれ、良純!

今度こそ打倒、レインマン!


ブログランキングへ ←応援クリックプリーズ (-m-)パンパン アガレマスヨーニ♪
rakutenpink.gif ←コチラもお願いします♪八(^□^*) タノム!!
コメント書いていただけると嬉しいな♪
お手数お掛けしました。いつもありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/14 12:59:45 PM
[夫のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.