253277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*たれめのおうち*

*たれめのおうち*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます。

にほんブログ村 子育てブログへ


ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ






Profile

Taremechan

Taremechan

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2015.01.31
XML
カテゴリ:旦那しゃん。
妊娠中から言い続けて1年半。

やっと旦那が禁煙始めました!!



禁煙しようとはしてたみたいで、でも重症すぎて自力では禁煙できないと言ってた旦那。

そのままずるずる吸い続けて、私もいつやめるんだろう?てイライラするときもありました。





ところが。旦那自ら、禁煙外来行きたいと言い出しました!!

たぶんきっかけは年末の大ゲンカ。



息子の抱っこを頼むと、必ず抱っこ前に一服するんだよね。

なんかムカつく。



だから、言ってやったの!




息子が喘息持ちにならないか心配するくせに、タバコ吸った後に抱っこするの!?
タバコ吸った直後で息も服もタバコ臭いのに、それで抱っこするなんて虐待と同じじゃないの!?って。


そしたら、それがけっこう心に響いたらしい笑


私はそんなに本気で考えてたわけではなく。
ただムカついてたから口走っただけなんだけど笑










で、宣言された日にタイミングよく、私は私で区からニコパッチの補助金が少し出るというのがあるのを知り、

旦那に話したところ、ニコパッチでがんばるというのでそれを利用することにしました。



なんかー。旦那はそれのキャッチコピーが気に入ったから利用を決めたらしい。


「こどもがくれたチャンスです」的な?

なんて書いてあったか忘れたけどそんな感じー。


旦那、息子がくれたチャンス。息子がくれたチャンス。ってつぶやきながらがんばってる笑


単純ー。





そして。奥さんの役目は、焦らせないこと!!だそうです。


のんびりすすめましょーってこと。



ま、私も元喫煙者だから、やめる辛さはわかるー。


妊娠しなかったらやめれなかった。

てか、つわりサマサマ。



娘の時は出産後、また吸っちゃったけど

息子出産後は吸ってません!

ここで吸ったら二度と禁煙できないと思うので~。
禁煙するならまたもう一人産まねば…



それはそうと、旦那、ニコパッチ貼りながらますは減煙始めて7日目、

20本→3本。


がんばれー!!











チャンスをくれたこの子にぽちっと応援お願いします☆↓

にほんブログ村 子育てブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.31 13:28:01
コメント(0) | コメントを書く
[旦那しゃん。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.