475747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなひな~アメリカの子育て日記~

はなひな~アメリカの子育て日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は線の細いちょっと長い髪の毛の人が好きなのです。
アメリカ人のしかも小太りのNavyカットと結婚するとは、
誰も思わなかっただろうなー。。。
ま、結婚当初は太っていなかったし、はげてもいなかったからね。。。

で、私が今、大好きな人の写真を更新しまっす。
ヨンハ君

今日、↓に書いたNavyの人と話して、なんか気分が悪かった。
話し方がむかつくんだよなーー、この人。
日本語確かに上手なんだけどね、感じ悪かった。

日本語上手なだんなさんとは、よく出会うけど、
不快感を感じたのは今回初です。

この間病院で話かけてきた、同じ張り切り系のパパは、
とても感じがよかった。面白かったし。
子供に日本語で話しかける私を見て
「君はどうしてそんなに早口なの??僕キミが言ってることわかんない」
って言って。

そんな失礼なこといわれても彼の言い方が面白かったし、
確かに私、早口だし、そうかなあ?笑ってたら、その後奥さんがきたの。

やはり奥さんも感じよかった。
奥さんが佐世保出身で子供の年齢も同じくらいでうちの子10月、
向こうは11月で。
「きゃーー、東島さんで産みましたか?」って言ったら、
本当に東島さんで(笑)
「絶対どこかであってますよね」って笑いながら話してて楽しかったけど、
診察時間になったので、それきりになっちゃったけどね。
ちなみに、奥さんはかわいい佐世保弁をのんびり話すタイプだった。
私は名古屋弁で早口だから、わからんわな。
だんなさん、佐世保弁だったし(笑)

で、とにかく、今日は、なぜ腹がたったんだろう???
ベランダで、ジャージでくつろいでいるときに、
塀の向こうから不意打ちで話しかけられたからなのか?
彼の話し方が感じ悪かったのか?わからないんだけど、
その後ずっともやもやってしていたんだけど、
この写真を見つけてご機嫌になりました。

今後も、彼ら家族との交流がないことを祈るわー。

だいたい、やっぱり夫婦って似るもんね。
彼の感じ悪い話し方は、奥さんと似てたら困るわーーー。

だって、やっぱり自分の仲良しのお友達のだんなさんは、
皆いい人だもんな。

なんか、セールスマンに話しかけられて逃げられなくなっちゃって、
気分悪いーーって感じかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月18日 17時18分34秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くわっさん@CA

くわっさん@CA

お気に入りブログ

そしてまた二人に hirokorinnnさん

四葉のクローバー maki618さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
DINDINの日記 dindinhaさん
そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん

コメント新着

 くわっさん@CA@ Re[1]:スプリンクラー???(08/16) TORTUGAさんへ お帰りなさいーーー。 義…
 くわっさん@CA@ Re:お久しぶりです。(08/19) 奮闘ママさんへ Certification,ホント、…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アロマミーさんへ ありがとうございます…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アッキーーーー☆さんへ ひなは、暴れん坊…
 くわっさん@CA@ Re:そうです(08/19) kuroさんへ うお、5人。 うちの母が送っ…

フリーページ

この日記の登場人物


くわっさん



上の子はな


下の子ひな


夫の家族(母方)


目指せ、カリフォルニア豆知識王!!!


Nursemaid's Elbow


略語


Lemon


Paint Thinner


Nurse Practitioner


ギフトレシート


子供の学年を一年遅らせる・・・とは?


Kindergarten readiness


海外在住者愛用YouTube


新車購入への道


現金とローンでは?


ディーラーめぐり第一週目


下調べの友


ディーラーめぐり2週目~まだ買えず~


アメリカのPreschool


Preschool Daily Schedule


Preschool価格と時間


Preschoolに入る前は・・・


はなのPreschool入園からクリスマスまで


はなのPreschool生活年明けから3月まで


はなのpreschool生活4


はなのPreschool生活5


Preschoolでの歌


うちでもできる遊び1(粘土の作り方)


うちでもできる遊びその2(歌)


英語の勉強リンク集


近況


アメリカっぽい料理


ライスクリスピートリート


ポテトベイク


ミートローフ


アップルディッパー


ズッキーニ


カレーパン


バナナブレッド


BLT Wraps


野菜のグリルMiffyさんバージョン


はなの先天性股関節脱臼


いつ気づいたのか?


リーメン装着中の治療1


リーメン装着時の治療2


2歳児の検診、アメリカにて


3歳児の検診、アメリカにて


4歳児検診、アメリカにて


ひなのスピーチセラピー


スピーチセラピー受ける前の聴力検査


本格的なセラピーの前に


こうやって紹介してもらいます


セラピー初日


本格的セラピー初日


セラピスト変更を決意した2回目セラピー


セラピストを変えて、心機一転初日


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.