478995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなひな~アメリカの子育て日記~

はなひな~アメリカの子育て日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月08日
XML
カテゴリ:アメリカ生活
朝、家の近所で渋滞にひっかかり不必要な30分を地元で渋滞のまま過ごし、
なんとか無事に到着。

ホテルに車を停め、ホテルのフロントのお兄さんがかっこよかったので、
会話を楽しみ、やっとのことでディズニーランドへ。。。。

Plaza Innというレストランでは朝ごはんの食べ放題がやっている。
これはキャラクターが来ると言う楽しい食べ放題。

普段はここは来ないのだが、母も来ているし、子供が2人、
園内でキャラクターと写真を撮るために列に並んでも子供は待てないだろうと、
ここを予約。

が、最初、シンデレラのフェアリーゴッドマザーが来たのだが、

魔法使い.JPG

普通のおばあちゃんだったのが嫌だったのか(笑)
2人とも猛烈に拒否。ぷー

その後、ミニーマウス、ティガーなど登場。

前回ほど下の子ひながキャラクターに飛びつかない、というか
やや恐怖を感じているようであるが、さすがキャラクター。

とら.JPG

子供の心をつかんでいらっしゃる。

その後、乗り物に乗る予定でしたが、ファンタジーランド入り口の
お姫様グッズのお店に吸い寄せられるはな・・・。

もともと、ディズニーランドでドレスを一個買ってもらう、
というのがおばあちゃまとの約束だったので、
はな、買ってもらってほくほく。

ちなみに、最近の彼女のきめ顔はこれ・・・変ですがね。
お姫様に変身??.JPG

何人もに「かわいいドレスね」と言われたものの、
乗り物に乗りにくい、ちょっと寒いと気づいたらしく、
ダンボに乗った後「脱ぐ・・・ショック」と。

そしてアリスのティーカップ、アリスの乗り物などに乗った後は

トゥーンタウンへ

ろーらーこーすたー.JPG

このジェットコースターが怖いんだよ、皆さん。

何が怖いって、うちの上の子が乗れる割に、結構早いし、結構曲がる。

親として「わが子落ちないかしら」って言うことが怖いでございます。

実際うちの母がはなと乗ったのだけど、母も
「はなちゃんが落ちたらと思うと、生きた心地がしませんでした。ほえー

って言っていました。でもはなは大好き、私と乗り母と乗り、合計2回乗りました。

この写真の後ろから2列目にはながいます、えんじの上着です。
拡大するとすっごい笑顔です。

はなは、以前、このジェットコースターに夫と乗ったときに教わったらしく、

「When I take a roller coaster ride, I need to scream and put my arms up」と言い、ギャル並みに叫び、両手は上に。。。

私は慣れているからいいけど、母、本当にやめて欲しかったらしい。

その間、ひなは、トゥーンタウンに置いてある車のおもちゃなどで遊ぶ。

だでぃー?.JPG

一重の和風顔のひなですが、こんな顔は夫にそっくり。

その後、色々見たかったのですが、母がすっかり疲れて
59歳→65歳くらい雫になっていたので

適当に劇などを見てホテルへ歩く人

少しくつろいで夕ご飯を食べた後、夕方パレードを見に戻りました

パレードでは、明らかにうちの子供と、
うちの子供の後ろでパレードを見ている
子供たちに、キャラクターが手を振っているのに・・・

うちの母、投げキッスで答えていましたわ、キャラクターにショック

とにかく、ちょっと「おばあちゃんペース」で過ごしたけど、
子供も母も楽しんでくれてよかった。

翌日は大雨で、がっくりだったけど、
カリフォルニアアドベンチャーへ。

ここは映画のことなどの展示があるので、室内が多い。

アメリカのテレビでやっている
Playhouse Disneyでプーさんなどのショーを見たあとは

Ariel's Grottoへ。

ここはお姫様たちが食事をしているテーブルに会いにきてくれるという、
プリンセス好きのはなにはたまらないレストラン。

大人一人20ドルくらいだし、安いとはいえないけど、
何でも高いディズニーランドでお姫様にまで会える割りにはよいと思う。

こ、ここで、キャラクターにはおびえ気味だったひなが、
異様に興奮、お姫様の真似などをしだしている。

あなたもお姫様がいい年頃になったのね、お母さん、感激ですよ泣き笑い

で、母のお誕生日もあったので事前に予約するときに頼んでおいたら、
Happy Birthday プレゼントの歌も歌ってくれて母大喜び。

ちなみに、色々な姫様が登場しましたが、ややむっちりの人もいた。

「あんた、お姫様のドレスぴちぴち?」って人もいました。
そんな人に限って、不親切なお姫様、営業スマイル。
話しかけても感じ悪い、ノルマをこなしている感じ。

そんな中、さすが一番人気のこの人はかわいかった。

本物はかわいいね.JPG

はなが
「ジャックとガス(シンデレラを助けるねずみ)は元気ですか?」と聞くと

「ああ、ジャックとガスね、彼らのおかげで私は、
意地悪な姉妹から助けられて、本当に彼らは優しいのよ。
今日は一緒にいないけど、彼らは元気よ」って・・・。

私まで感激して、鳥肌たったわー、ありがとう、シンデレラ。
はなは、あなたが本物だと信じきってますーーーーどきどきハート

ところで、レストランなので、食事を運んでくれる人がいるわけですが、
それ以外に、なんだか王子さまみたいな格好をした人がうろうろしている。

たぶんお姫様のお城の人、護衛?見たいな設定の人。

彼らはレストランに入るときには、ベビーカーに乗っているはなとひなに

「お姫様たち、ロイヤルキャリッジに乗ってようこそいらっしゃいました」とか言ってくれる。
ちゃんと「ユアハイネス」って言うし。

で、食事も終わりに近づいてお姫様にもだいたい会ったと思っていたら、
はなが

「ムラーン(中国のお姫様)に会ってない」と言い出した。

そこで、この護衛の人に

「すいません、ムラーンは今日来ますか?」と聞いたら、

「お姫様、すいません、ムラーンは今日は、
カンフーの教室を教えているので(映画の設定)来られません。
しかし、プリンセスはながムラーンに会いたがっていたことを、
私が確実にお伝えします。」と言ってくれた。

また、これに感激したはな目がハート・・・

「ムッシュー(ムラーンの映画の脇役)は?」と・・・。

そしたら護衛の人、動じることなく

「ムッシューにも伝えて起きますョスマイル」と。

素敵でした、本当に、どこまでもディズニーは夢がある。

だからみんな何度も行くんだろうなー。

皆さんも、ぜひ行って見てください。晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月08日 08時45分43秒
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くわっさん@CA

くわっさん@CA

お気に入りブログ

四葉のクローバー maki618さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
DINDINの日記 dindinhaさん
そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
国際結婚した私 naked fishさん

コメント新着

 くわっさん@CA@ Re[1]:スプリンクラー???(08/16) TORTUGAさんへ お帰りなさいーーー。 義…
 くわっさん@CA@ Re:お久しぶりです。(08/19) 奮闘ママさんへ Certification,ホント、…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アロマミーさんへ ありがとうございます…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アッキーーーー☆さんへ ひなは、暴れん坊…
 くわっさん@CA@ Re:そうです(08/19) kuroさんへ うお、5人。 うちの母が送っ…

フリーページ

この日記の登場人物


くわっさん



上の子はな


下の子ひな


夫の家族(母方)


目指せ、カリフォルニア豆知識王!!!


Nursemaid's Elbow


略語


Lemon


Paint Thinner


Nurse Practitioner


ギフトレシート


子供の学年を一年遅らせる・・・とは?


Kindergarten readiness


海外在住者愛用YouTube


新車購入への道


現金とローンでは?


ディーラーめぐり第一週目


下調べの友


ディーラーめぐり2週目~まだ買えず~


アメリカのPreschool


Preschool Daily Schedule


Preschool価格と時間


Preschoolに入る前は・・・


はなのPreschool入園からクリスマスまで


はなのPreschool生活年明けから3月まで


はなのpreschool生活4


はなのPreschool生活5


Preschoolでの歌


うちでもできる遊び1(粘土の作り方)


うちでもできる遊びその2(歌)


英語の勉強リンク集


近況


アメリカっぽい料理


ライスクリスピートリート


ポテトベイク


ミートローフ


アップルディッパー


ズッキーニ


カレーパン


バナナブレッド


BLT Wraps


野菜のグリルMiffyさんバージョン


はなの先天性股関節脱臼


いつ気づいたのか?


リーメン装着中の治療1


リーメン装着時の治療2


2歳児の検診、アメリカにて


3歳児の検診、アメリカにて


4歳児検診、アメリカにて


ひなのスピーチセラピー


スピーチセラピー受ける前の聴力検査


本格的なセラピーの前に


こうやって紹介してもらいます


セラピー初日


本格的セラピー初日


セラピスト変更を決意した2回目セラピー


セラピストを変えて、心機一転初日


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X