479774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなひな~アメリカの子育て日記~

はなひな~アメリカの子育て日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月27日
XML
カテゴリ:子供たち
なかなか本題に入れなくてすいません。



お誕生日会自体は別に、特に記事にするほど面白いこと(ジェイさん暴走)とか、

なかったんです。普通のお誕生日会でしたが、楽しかったです。。



ところで、我が家は上の子のお誕生日を3歳から毎年やっています。

3歳のときは、私の知り合いをたくさん呼んで公園でやりましたが、死ぬほど疲れました。




だって、3歳なのでいまいち子供同士も、よくわかってない状況だし、

11時から1時までという時間設定にしたため、皆さんにお昼を用意したんだけど、

それをいちいち公園に運ぶのが大変だし、公園も人気の公園だったら、場所取りも大変で、

なんか楽しかったーというよりも、疲れた、お誕生日会でした。




4歳のときは3歳の時の失敗を繰り返さないように、幼児教室のジンボリーでやりました。

楽しかったけど、すごく高いし、呼べるお友達の数も限られてきて、それは残念だったです。




ということで、今年は・・・・



我が家の前で!


1時から3時まで!


だから、用意するのは軽食だけですがよろしくお願いします!!!






最初は、お誕生日会の定番である、ジャンパー(トランポリン)だけ用意すればいいか、

と思っていましたが、たくさんお友達が参加してくれることになり、きてくれる子供の数



18人 (」゚ロ゚)」オオッ




・・・うちの子入れたら20人、結構多いな・・・





くわっさんじゃあ、手に負えん

でもゲームとか用意しないかんし・・・・

でもでもっ!!張り切ってゲームを用意してしらけたら、つらい、32歳なのに(?)




と思っていたら、なんとくわっさんの実家から、すばらしい提案が!




「ピエロよびゃーー私からのプレゼントにしやーいいが」





そう、実は3歳のときもピエロをよんだんだけど、しょぼくてねー。

風船や顔に絵を描いてくれたりするんだけど、へたくそだし、

普通の洋服の上にピエロの洋服を着てるしビーチサンダルだし、がっくりだったの。





だから、今年は、ピエロを呼ぶにしても、失敗は許されんと、考えた結果、

たまたま、IKEAのイベントできていたピエロさんがすばらしかったので声をかけ、

その人を派遣するピエロの派遣会社から、今回はいい人を紹介してもらったのでした。






そんな2年間の失敗と成功を踏まえて行ったお誕生日会・・・・。





しかし、まず8時から9時に到着するはずのジャンパーが到着せず。

くわっさんは日本人なので9時の時点で痺れを切らし、相手に文句を言うも

「もうすぐ到着しますので・・・」とのこと。




夫に頼んでも

「いいじゃん、パーティーは1時からでしょ?まだ9時だし」

でもですよ、ここでいろいろずれ込んでくるわけですよ、ジャンパーがこないと。




と思っていたら、9時半にジャンパーを運んでくる予定のおっさんから電話。

「僕の車のバッテリーがあがったので、しばらく待ってて」





ええええ???と思って事務所に電話しても、くわっさんの英語のせいかなんだか、

「待っててください」






この時点でキレまくっていたくわっさんですが、夫はまだのんき。

が、さすがに10時過ぎたら、夫が怒り出し、事務所に電話をして



「割引交渉」してくれたんです、(ジェイさん活躍ポイント1ですよ、皆さん)




結局ジャンパーが到着したのは11時半、私が電話したときは「待ってて」ばっかりだった、

ジャンパーの事務所も、ジェイさんの怒りで、おとなしく割引に応じ、

96ドルが82ドルになりました。





ちなみに、このドライバーさんは、メキシコ系のおっさんで、彼の言い訳がすごかった。




「バッテリーがあがったので、友達に迎えに来てもらって、車を修理に出して、

一時間待って、やっと直っていま、お宅に持ってきてるんだ。大変だったんだよ」







でも、南米系の人に親しみを覚えるくわっさんは、いつもと違い、珍しく

「ほー。かわいそうだね」と思っていたんです。




が、お誕生日会では、今後も活躍するジェイさん、なんとこの話を聞き、

ドライバーのおっさん本人には言わなかったけど、事務所に電話して、






「お宅のドライバーさん、こんな事情があったと今教えてくれましたよ・・・


車とまっちゃったとき、お友達きてくれたんだー。


たしかうちから5分のところでとまっちゃったんだよねー。大変でしたね。




でもっ!!

友達の車が来たときに、先に、その車で・・・






うちに・・・







ジャンパーを

運んでこい!( ゚Д゚)




おおおおお、ジェイさんにしてはまともなご意見、すばらしいオーケー




ずっとはなが「ありえるのじゃんぱー」といっていて、偽者っぽいのはたくさんあるけど、

こんなちゃんとしたのは、このお店にしかなかったから、ぜひここでかりたかったのです。

さて、そんなジャンパーはこちらです。



はりきりばーすでー1.JPG




ちょっと今日は忙しいので、ここでキリます。引き伸ばすつもりはなかったのですが・・・

ごめんなさいバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月27日 06時51分11秒
[子供たち] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くわっさん@CA

くわっさん@CA

お気に入りブログ

四葉のクローバー maki618さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
DINDINの日記 dindinhaさん
そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
国際結婚した私 naked fishさん

コメント新着

 くわっさん@CA@ Re[1]:スプリンクラー???(08/16) TORTUGAさんへ お帰りなさいーーー。 義…
 くわっさん@CA@ Re:お久しぶりです。(08/19) 奮闘ママさんへ Certification,ホント、…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アロマミーさんへ ありがとうございます…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アッキーーーー☆さんへ ひなは、暴れん坊…
 くわっさん@CA@ Re:そうです(08/19) kuroさんへ うお、5人。 うちの母が送っ…

フリーページ

この日記の登場人物


くわっさん



上の子はな


下の子ひな


夫の家族(母方)


目指せ、カリフォルニア豆知識王!!!


Nursemaid's Elbow


略語


Lemon


Paint Thinner


Nurse Practitioner


ギフトレシート


子供の学年を一年遅らせる・・・とは?


Kindergarten readiness


海外在住者愛用YouTube


新車購入への道


現金とローンでは?


ディーラーめぐり第一週目


下調べの友


ディーラーめぐり2週目~まだ買えず~


アメリカのPreschool


Preschool Daily Schedule


Preschool価格と時間


Preschoolに入る前は・・・


はなのPreschool入園からクリスマスまで


はなのPreschool生活年明けから3月まで


はなのpreschool生活4


はなのPreschool生活5


Preschoolでの歌


うちでもできる遊び1(粘土の作り方)


うちでもできる遊びその2(歌)


英語の勉強リンク集


近況


アメリカっぽい料理


ライスクリスピートリート


ポテトベイク


ミートローフ


アップルディッパー


ズッキーニ


カレーパン


バナナブレッド


BLT Wraps


野菜のグリルMiffyさんバージョン


はなの先天性股関節脱臼


いつ気づいたのか?


リーメン装着中の治療1


リーメン装着時の治療2


2歳児の検診、アメリカにて


3歳児の検診、アメリカにて


4歳児検診、アメリカにて


ひなのスピーチセラピー


スピーチセラピー受ける前の聴力検査


本格的なセラピーの前に


こうやって紹介してもらいます


セラピー初日


本格的セラピー初日


セラピスト変更を決意した2回目セラピー


セラピストを変えて、心機一転初日


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X