477773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどきぼちぼち日記

ときどきぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月の終わりに母が緊急入院しまして、2月初めに手術、下旬に無事退院となりました。

大腸がんだったのですが、入院した当初はひどく苦しんでいてとても心配しました。
2週間以上飲まず食わずで点滴のみで過ごす毎日。
手術には父と一緒に付き添って、術後に摘出した組織の説明も受けました。
順調に行けば2週間後に退院だね、と言っていたのですが、なんと術後にインフルエンザに感染。

CTも異常なしなのになんで連日発熱するんだろうと不思議に思っていたらインフルだったという。
そして完全隔離され、無料で個室を体験した母なのでした。

でもなんだかんだで、結局当初の予定通りに退院のはこびとなりました。^^

入院した日の医師の説明で、
「こんなになるまでほっといたんだからきっと検診とか受けてなかったんでしょう。
ちゃんと親御さんに検診行くように言わなきゃ。」
とチクリと言われた私。

うちの家系にがんで亡くなった人はいないのですが、母がそうなったってことは子供の私も
なる可能性は、そうでない人よりは高いわけですよね。

一時は母のことが心配で眠れない日もありましたが、のどもと過ぎれば、、、じゃないですけど
結局検診は行かないでいいやって思ってる私なのでした。
(こんなこというと誰かに怒られそうですけど・・・)

みなさんはぜひ、検診に行くことをオススメ致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.04 23:01:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.