477771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどきぼちぼち日記

ときどきぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.14
XML
カテゴリ:家について
ついに我が家のエコキュートが
お亡くなりになりました。

最初の異変は
GWも終わりに近づいた5月5日
朝起きたらエラー表示が。

その時はリセットかけて
なんとか使えたので
ホッとしていたのですが、

5月11日の朝
リモコンも真っ黒になり
ついにご臨終。

朝から慌ててメーカーに電話。

午後から見に来ていただき
「これは基盤がもうダメですね」
と、認定いただきました。

ヒートポンプユニットだけ交換
するという手もありましたが
14年使いましたので
もう丸っと交換することに。

そこから
ネットで調べた業者に連絡し、
本日無事工事完了しました。

元々のエコキュートのメーカーは
なんと「コロナ」(^^)

今回は「三菱」のエコキュート
になりました。

コロナちゃんさようなら。



撤去前のコロナ製エコキュート



漏水して中がビショビショになってました。



設置後の三菱製エコキュート



うーん、ピカピカ。

ちなみに
本日までの3日間は、
水と鍋で沸かしたお湯を駆使して
お風呂頑張りました。

歩いて5分のところに実家がありますが
面倒なのとこのご時世でもあり、
お風呂を借りることはしませんでした。

なので
今日のお風呂の気持ち良い事この上なく。

幸せでした~。

が、

今回の出費しめて35万円也。(+_+)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.14 23:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[家について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.