153414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月04日
XML


人気blogランキングへ

ハロウィンの週はお友達と…


ハロウィンの週、お友達とのプレイデート。

5歳になったとはいえ、
お友達とずっと仲良しで遊べるか、っていうとそうでもない。
男の子だからもあるのかな、
なにかはじめてもすぐに飽きちゃうし、
ちょっと目を離すと乱暴な遊びになってるし…。

というわけで、
プレイデートの日は、
いくつかのプロジェクトを用意してます。
(よくばり母さん、プロジェクト好きっす)

この週は、ハロウィンも近いこともあり、
みんなでハロウィンクッキーを焼く事にしました!

お迎えに行って、
車の中でワイワイ、ガヤガヤ興奮気味のボーイズたち…。
手を洗って、早速クッキー作り!

ハロウィンクッキー

なかなか上手にできたでしょ……

って、これ、すでに模様も型もできて売ってるクッキーで、
やることと言えば、
そのクッキーの生地をオーブンプレートにのせるだけ…
自分でも笑っちゃうくらい無精でしょ、私?

でも、これが美味しいんだ~。
簡単だし、散らからないし~♪
オーブンプレートにクッキー生地をのっけたボーイズたちは、
僕たちが作ったんだぁあ~!!!
って、めっちゃ自慢気。
ルンルン気分でスナックタイムを楽しみましたっ。


それからのイベントは、ハロウィンカード作り。

とりあえずミッションを与えれば、
それなりに夢中になってくれる、まだ素敵な5歳児達。
パンプキンシールやら、ハロウィンスタンプやらをぺたぺた。
上手に書けるようになって来たアルファベットを書いてみたり。
ハロウィンカード

ま、彼なりに楽しめたようでありました。

そんなプロジェクトもあっという間に終わっちまい、
あとはプールでバシャバシャ遊んでいただきました。
やっぱり外がいいのよね。
いいことじゃ。


あとは、なにを作ったかなー。
キッキとハロウィン・ブレスレットを作ったりしました。
ハロウィン・ブレスレット製作中キッキ

このブレスレットのキット、
実は去年買った物で、去年もキッキと作ったんです。
一年で成長するものですねぇ~。

去年は、
ビーズや飾りにうまく糸を通す事ができなくて
イライラしてたキッキ。
今年はどうかな~なんて見てたら、
私の手伝いなんて全くいりませーんってな感じで、
すいすいビーズを糸に通してくじゃない!
すごいなぁ~。

去年と同じプロジェクトやらすなんて、
私もやる気ねーなぁ~なんて思ってたんですが、
やらしてみて良かった。
些細なことだけど、
彼の成長を垣間見ることができました。

上手にできたね!

去年は、ダラダラと30分、40分かかった作業でしたが、
今年は、あっという間、10分程度で出来上がってしまいました。
素晴らしい、素晴らしい!

華愛




ブログランキング参加中です!
キッキをくすぐって(クリック!)してください~
いつも、本当にありがとうございます!
↓ ↓ ↓
 小さいキッキ・ブログランキング参加してます!tickle me!キャハキャハー 

こっちもお願いよ!


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


華愛のブログ→夢のマウイ生活はこちら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月04日 05時58分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[楽しいイベントっ♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

victoria0101

victoria0101

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 victoria0101@ Re:大福様(09/07) うりさん 改めて坊の画像を検索。 ふ…
 うり@ 大福様 華愛さん 大福様って、、、 最初見たと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.