153650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月01日
XML
カテゴリ:キッキの日常@HOME


人気blogランキングへ


最近ヨガをはじめたキッキさん


学校で落ち着きがありません、とご指摘をくらったキッキさん。

色んな対策好きの「よくばり母さん」、
もちろん計画を立てまくり、
色んなプロジェクトに挑んでいるわけでありますが、
その中の一つがヨガ&ストレッチ。

落ち着きのないキッキさん。
小さい頃から感じていたのは、
彼の低過ぎる運動能力(笑)。

私も運動神経は良い方ではないので
(ってか、まるでダメね…運動は)
キッキも運動関係は全く期待していなかっし、
それで構わないのですが、
なんていうのかなぁ…
こう、頭と体がうまく繋がらないというか、
瞬発力がないというか…

飲み物とかよくこぼすし、よく転ぶ。
不注意は不注意なんだけど…
不器用とは又違う感じ…。

筋力が少ないのかなー、とも思うし、
筋肉が固まりすぎてるのかなー、と思ったのも一つ。

落ち着きのない子って、
筋肉がいつもリラックスできてない状態にいるから、
動いてたり、触ってたりしてないと落ち着かないのかなぁ、
ってのが勝手な私の判断で、
ブラブラ運動を教えてみたりしました。

で、夜、寝る前20分。
ここ2週間程続けてるのが、ヨガ&ストレッチ!

これ、なかなか評判で、
もともとヨガ歴の長い旦那も、
ヨガ初心者のキッキも、
「よくばり母さん」のヨガ教室を楽しんでくれております。(笑)

まぁ、はじめてみてビックリしたのが、
キッキの体の固さ!!
前屈も全然できねー!!
いたたた、いたたた、じいさんみたいな声あげて、
情けないのなんの!
これも関係してるかもしんねぇなぁぁ。

適当なストレッチとヨガのポーズを組み合わせて
キッキにも出来るものを楽しんでます。
少しずつ、少しずつ、
昨日できなかったものが今日はできた!なんてのの積み重ねで
キッキも満足気であります。
筋肉ほぐしてリラックス、これ大事っす。

ナマステ~

華愛






ブログランキング参加中です!
キッキをくすぐって(クリック!)ください~
いつも、本当にありがとうございます!
↓ ↓ ↓
 小さいキッキ・ブログランキング参加してます!tickle me!キャハキャハー 

こっちもお願いよ!


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


華愛のブログ→夢のマウイ生活はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月01日 18時09分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[キッキの日常@HOME] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

victoria0101

victoria0101

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 victoria0101@ Re:大福様(09/07) うりさん 改めて坊の画像を検索。 ふ…
 うり@ 大福様 華愛さん 大福様って、、、 最初見たと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.