235779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/28
XML
カテゴリ:ごはん&スイーツ
ずっと書こう書こうと思っていたおいしいものメモ。


●kicciさんのロールケーキ

近所にあるカフェ「kicci」さんのロールケーキ。
甘すぎるよくあるケーキが苦手な私。けど、このケーキ、ホントに私のツボでした。
あっさりだけど、甘さを控えすぎてるわけでもない。ちゃんと砂糖のコクもある。
きび砂糖を使ってるそうです。生地も超しっとり~~。ロールケーキを一度も成功したことない私はそういう意味でも感動でした・・・。
一緒に行った人が頼んだバナナのトーストもめちゃウマでした。
大和郡山にある豆パン屋アポロさんの豆乳&グラハム食パンだそうです。

blog550.jpgblog548.jpg
いちごの分もロールケーキです。右のノーマルは我慢できずに1口食べてる(笑)
blog551.jpg


●フロレスタさんのドーナツ

大和郡山であった春のお城まつりの際に、AUM Sweet AUMさんで販売していたフロレスタさんのドーナツ。
何気に買ったのですが、これが激ウマ!!こってり派の方にはちょっと物足りない感じだとは思いますが、ミスドのドーナツが甘すぎる私にとっては超おいしい!!食感も私の理想どおり!お城まつりの期間中(2週間)に2回も行って、2回目は一気に3個食べてしまった・・・。
食べるのに夢中で写真ありませ~ん(笑)


●パルロワさんのカレー

ハンドメイド品を納品させてもらった際に、ちょっと早めのランチをしてきたのですが、一度食べてみたいと思っていたパルロワさんのカレーをダンナが頼んだので試食させてもらいました!
次回は絶対カレー食べる!!と心に誓いました。
ちなみに、結構スパイシーなのに娘はガンガン食べていました。アンパンマンカレーとかを全然食べない娘、大人向けのカレーの方がすきなのね。

blog559.jpg


●ホームベーカリーで焼く、ホシノ天然酵母&国産小麦のパン

最近、お友達がホシノ天然酵母をくれまして、その子が天然酵母&国産小麦のパンしか食べられない(アレルギーの関係で)ので、焼いてあげることになったんですが、そのパンのおいしさにこっちがはまり、最近ネットで、はるゆたか(国産小麦)5kgを買ってしまいました(笑)
はるゆたかで作るのは初めてだったので、ウキウキ♪
昨日はるゆたかが届いたので早速作ったら、1回目は焼きあがったパンを1時間半もHBの中に放置(耳が超かたくなっていた・・)。2回目はパン羽根を取り付け忘れ大惨事。ということで、まだ成功していません・・・。なんでこんなにどんくさいかなぁ~。
でもさっき、ドライイーストバージョンだけど、1斤焼けたので、明日の朝楽しみーー!
あ、写真はありません(笑)


パルロワさんへ納品&最近のハンドメイドもご覧ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/29 02:24:29 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ごはん&スイーツ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

2012/3/4

Rabbit Gardenさん主催のイベント「Pocket Marche -8th-」が開催されます。
詳細はこちら↓
http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm
9:30~16:00 (荒天中止)
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場 にて

Profile

-あい-

-あい-

Category

Calendar

Comments

-あい-@ SLTちゃん☆ やるとなったらやらずにはいられず早速引…
*SLT*@ すみません そのままボタンを押したようで すみませ…
*SLT*@ Re:SLTちゃん☆(02/22) -あい-さん >ありがとね~! >スカー…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

micoと娘ちゃんのお… mico15さん
ぱ~そなるから~コ… tukinoiroさん
ウノコ生活 ウノコさん

© Rakuten Group, Inc.