086426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

苺苑

苺苑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

にらやま いちご

にらやま いちご

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

2024~25主力株概況2… New! みきまるファンドさん

2005年10月10日
XML
カテゴリ:LASIK
そういえば今日、10月10日は眼の日なんですよね。
眼は大切にいたしましょう・・・ということで。

先月、ウチの妹がLASIKを受けました。

お盆休みに帰ったときには「検討中」って聞いていたけど、そのときは

何もウン十万出してまでしなくても・・・

という感じで、自分が受ける気は全くありませんでした。
妹は友達が受けたからその話を聞いて受けたく思ったみたい。
丁度コンタクトも片方失くしたって言っていたし。(^^;)

「妊娠中は受けられないから次の生理が来たら検査するよ~」
と聞いていたのですが、

まさか検査の翌日にLASIKやっちゃってたとわ!!(;゚Д゚)

早い、早すぎる・・・。
まぁ、子供預けて新幹線で出てくることを思えば最短コースにせざるをえないか。
平日にする分すいているだろうし。

んで、現在術後1週間後の検診も終わり両目とも1.5くらいだそうで。
そう聞くと何ともうらやましい限り。

丁度3連休中で実家に戻っていたので妹からクリニックの資料も見せてもらいました。

で、資料を読んだり妹の話も聞いているうちに
私もやってみたい・・・
と思うようになりました。(^^;)

丁度最近やたら眼にゴミが入って「痛~~~!!」となったり、
眼精疲労且つドライアイ気味なので、コンタクトもちょっと辛くなってきたし。

ここで問題は、

1)術前の検査の前にはハードコンタクトの場合は2週間装着不可。
この辺はメガネでも無理やり仕事するしかないなぁ。
でもジムが・・・ヨガ位なら行けるか?!
激しいのはメガネが飛びそうだからだめだなぁ。(苦笑)

2)検査は3時間くらいかかるし、瞳孔開くから見えにくくなる。
となると検査は仕事の休みの日でないとだめだなぁ。
土日もやっているようだからそれはいいとして。

3)検査とLASIKの日が間が空けばまたその間メガネ生活になるから、
検査の翌日オペが理想。
更に翌日に術後検査があるので3日連続して仕事が休める日・・・・

そうすると、一番早くて10/28に検査、29にオペ、30に術後検査が良さそう。

メールで問い合わせようかと思ったけど、
妹の話ではメールはレスが遅いらしいので実家から電話入れました。

そして、28日に検査、29日にオペ、30日に術後検査という最短コースで予約できましたよ。(^^;)
14日からはもうコンタクト禁止ですよ。


妹から「もういらないから」と未使用のコンタクトのケア用品もらったけど、
私も今週末から要らなくなるわ。
っていうか、自分も保存液買ったばかりでまだ開けていないのがあるんだけど。orz

うわ~、どきどきする~。
でも、検査の結果次第では不適応かもしれないのよね。orz

まずは、金曜日からのメガネ生活に耐えなければ・・・。(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月10日 20時34分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[LASIK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X