10844477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

愛犬問題 犬の身になって考えてみよう

歯石取りで麻酔死

 歯石を取り除いて愛犬が麻酔死!

 愛犬の歯石を取るために麻酔をかけ、その麻酔で多くの愛犬が死んでいる。正確に言うと、獣医に殺されている。過誤診療というよりも詐欺診療だ。

人の麻酔技術は進歩しているし、麻酔専門の医師がいる。麻酔で死ぬ人はほとんどいない。

 しかし、犬の麻酔は技術程度が低い。しかも、専門の麻酔獣医はいない。各獣医が自分の技術で麻酔している。死亡率はきわめて高い。

 愛犬が手術の必要があったときに、近隣の町獣医数軒に電話で、「麻酔で死なない保証ができるか」と念を押した。全員が「できない。」と返事した。
大学の付属獣医病院で、愛犬の肝臓機能の検査をした後で保証してくれた。
つまり、犬の麻酔は死亡率が高く怖い。

 犬の命をかけてまで歯石を取るのは何のためだ。
獣医には立派な理由がある。儲けるからだ。
犬が麻酔で死んでも、麻酔で死んだのではない。犬の体調が悪かったからだと言い訳をして補償はしない。つまり、損することはないのだ。悪徳だ。

 そのような悪徳獣医は多い。歯石取りを進める獣医とはお付き合いは遠慮したほうがよい。他の診療も利益主義と見たほうがよい。

 関連随想

 11 獣医に根尖性歯周炎は治せない! 歯科医師ではないから! 歯石取りで麻酔死も!

 10 犬の麻酔死亡率は人の100倍以上も!? 米国獣医師会誌は12倍以上と発表!

 9  歯石取りの麻酔で愛犬が急病に!数日入院! 高額な治療費を請求される!悪魔の獣医!

 8 愛犬が歯石を取り除いて麻酔死!

 7 医療過誤!歯石とりで愛犬が麻酔死! 偽装だらけの犬の世界7

 6 麻酔死も覚悟で歯石を取ったほうがよいか?

pananima.gif 5 歯石取りの麻酔で愛犬を殺された!悪徳だ!

pananima.gif 4 犬の残存した乳歯は麻酔抜歯の必要はない!

pananima.gif 3 犬の歯石取りと歯周病の予防は鶏の骨で!

pananima.gif 2 愛犬を麻酔で犬死(いぬじに)させないで!

pananima.gif 1 愛犬は鶏の骨を噛み砕いて歯磨きしている!



Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.