037085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「40にして惑わず」「50にして天命を知る」ことができるか?

「40にして惑わず」「50にして天命を知る」ことができるか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Profile

ろーら・ANNEのママ

ろーら・ANNEのママ

Keyword Search

▼キーワード検索

October 18, 2006
XML
カテゴリ:日常
まさに、反抗期です、わが娘(爆)

携帯代が膨大で、咎めたら、口も聞きません(苦笑)
それに引き換え、6年前、同じ状態だった、長女はノーテンキと言うか何と言うか(笑)
まぁ、そんなサンプルがあるからこそ、
私も、笑っていられるのかも(笑)

昨日は、久々に聖書(聞きかじり)の話を書いたわけですが、
本日も(笑)

青春の日々にこそ、お前の創造主に心を留めよ。苦しみの日々が来ないうちに。「年を重ねることに喜びはない」と言う年齢にならないうちに。 (コヘレトの言葉12章1節)そういう年齢にならないうちに、自分がどういう存在であるかを確認する。
太陽が闇に変わらない内に、
日や星の光が失せない内に
雨の後に又雲が戻ってこないうちに。


様々な経験の中から、
出会いの中から、
生い立ちの違う友人と接する時々に

それぞれの環境の違う人たちとの「Bask Grand」の違いを考える。
人間をどういう物としてみているか
神に作られた被造物と捉えるか。。

神の目からは一人一人が目にかけていただいている存在である。

自分の存在、
何故生きているのかを問う
自分自身の存在意義の動議づけ
その問いを自分の中で見つめる
「今なすべき事、学ぶべきことは沢山ある」


聖書の言葉はとても深く、とても【理解】しがたいことがたくさんあるけれど
何となく、何となく「意」としている事は伝わる、こんな俗世界に生きている私にでも(笑)

「私の存在意義」はどこにあるのだろう。。

これを探す為に、半ば半生を振り返りつつ
このタイトル、このBlogが存在している。

まだまだ、私の中で【自分の存在意義】は見つかっていない。
だからこそ、「今なすべき事、学ぶべきことが沢山ある」のかもしれない。。。

果てしの無い旅のようなものなのかな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2006 01:29:24 AM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Recent Posts

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.