037055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「40にして惑わず」「50にして天命を知る」ことができるか?

「40にして惑わず」「50にして天命を知る」ことができるか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Profile

ろーら・ANNEのママ

ろーら・ANNEのママ

Keyword Search

▼キーワード検索

February 5, 2008
XML
カテゴリ:子育て
21年前の2月5日。
長女が生まれた。
20年の時を経て、娘が恋をした。
恐らく、初めての、本気の恋だった。
出会いは、2年半前に遡る。
譲れない恋だった。
妥協をしない恋だった。
2年後、二人は、漸く、付き合い始めた。
その幸せが長く続くと信じていた。
娘は、初めての恋に心躍らせた。
初めて、人の為に料理を作った。
初めて人の為に、ケーキを焼いた。
初めて、男の人に誕生日プレゼントを贈った。。。

でも、その恋は長くは続かなかった。

今日、2月5日、21歳の誕生日に娘は泣きながら別れを告げた。
泣けるほど、好きなのに、別れを選択しなければいけない事もあると言う事を
21歳の娘は知った。

「若い」と言ってしまえば、それまでなのかもしれないけれど・・・

私の横で泣きじゃくる娘に、掛ける言葉を失った。
ただ、隣に乗せて、真っ直ぐな道をひたすら走った。

彼女の気が済むまで、走り続けた。
少し、落ち着きを取り戻した彼女は、
辛い胸の内を語り始めた。

何も言えなかった。

ただ、私は貴女が1番可愛い事、
ただ、貴女を愛していること
そして、明日には貴女の笑顔を見たいこと
ずっと、貴女に輝いていて欲しい事を願った。

恐らく、初めて、私の手から飛び立った恋だった。
ただ、それだけが、私の喜びだった。

「人を思う」気持ちを教えてくれた事には感謝しよう。
でも、彼女を傷つけた事は、忘れないで欲しい。

確かに何かが終り、確かに何かが始まった、2008年2月5日。

私から、貴女に送る歌は、今年もやっぱり「誕生」(中島みゆき)

最近、毎日聞いている、多田さんの曲が、妙に今の二人に当てはまって・・・。

やけに切ない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2008 02:17:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Category

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.