392221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おきー

おきー

お気に入りブログ

三姉妹vsママちゃん ふらわ~ママさん
伶麻・玲奈 黒猫ヤマト君さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
かたのちゃんの部屋… かたのちゃんさん
ガラゴのおもちゃ箱 ガラゴさん

コメント新着

 おきー@ Re[1]:願書もらいました(11/20) かたのちゃんさん 確かに、5日間もか…
 かたのちゃん@ Re:願書もらいました(11/20) いよいよですねー!がんばってください! …
 おきー@ Re:いよいよだねー。(11/20) 繭0529さん 今、3年生の後半です!早…
 繭0529@ いよいよだねー。 うわ!いよいよなんだね? 大学に入って…
 おきー@ Re[1]:答案が間に合わない!(11/01) ちひろさん そのお隣の人、ステキー!…

フリーページ

ほわっつ にゅう!


おしらせ


癒しの部屋(名言・至言)


あせっている時に効きそうな言葉


落ちこんでいる時に効きそうな言葉


くじけそうな時に効きそうな言葉


恋愛に効きそうな言葉


不安な時に効きそうな言葉


比較的冷静な時に効きそうな言葉


プチレポ


自動延長1


自動延長2


ココロときめくオークションって?


キリ番金額での入札は損?


インターネット禁断症状


コメントの使い方


値切りの限度


値下げのタイミングの1例


先取りが得か後追いが得か


恥かしい質問


ブックオフ宅本便初挑戦記


ブックオフ宅本便初挑戦記つづき


自動入札必勝パターンはこれか!1


これが自動入札必勝パターンか!2


これが自動入札必勝パターンか!3


プチレポ12:ハタチの水着


プチレポ13:掘り出し物の見つけ方


プチレポ14:連絡の取れない落札者


プチレポ15:切手と小為替


プチレポ16:ネットバンキング比較


プチレポ17:梱包材いろいろ


プチレポ18:泣かせる梱包料


日誌のまとめ(実際の楽天フリマ経験より)


2002年5月・6月のまとめ


ぽれぽれフリマ倶楽部オリジナルページ


ぽれぽれの事業計画


超特別企画:ダルクさんのネット被害講座


インターネットの匿名性


ネット被害の具体例1


ネット被害の具体例2


ネット被害の具体例3


ネット被害の具体例4と自己防衛について


ぽれぽれ談話室トップ


ぽれぽれ談話室(1-1)


ぽれぽれ談話室(1-2)


ぽれぽれ談話室(1-3)


ぽれぽれ談話室2転売のエチケット


ぽれぽれ談話室3:激論!手数料問題


ぽれぽれ談話室4:送料とまとめ買い


ぽれぽれ談話室5:ウォッチリスト


ぽれぽれ談話室6:写真とオークション


メゾピアノ調査データ一覧表


その2(ジャンパースカート)


その3(トレーナー等)


オークションルームコンテンツ


オークション1


ぽれぽれって何?このHPの趣旨


オークション2


フリマウォッチングレポート1


1-2


1-3


1-4


1-5


1-6


1-7


フリマウォッチングレポート2


2-2


2-3


2-4


2-5


2-6


2-7


フリマウォッチングレポート3はじめに


3-2ウォッチング対象と調べ方


3-3 全体の落札数の傾向


3-4 A型テープライターの場合1


3-5 A型タイプライターの場合2


3-6 B型タイプライターの場合1


3-7 B型タイプライターの場合2


3-8 まとめ


オークション3


私の楽天フリマ利用術(出品編)


オークション5


懸賞メモ


6・7月の懸賞応募状況


懸賞で出会ったアヤシイ事


ネット被害ルームコンテンツ


オークションリンクルームコンテンツ


プライベートルームコンテンツ


プライベート1


プライベート2


プライベート3


プライベート4


プライベート5


ぽれぽれ掲示板ご利用規約


テスト中


テスト中


テスト中


2021年09月20日
XML
カテゴリ:疫病と震災

金曜日に2度目のワクチン接種を受けました。

周りから聞こえてくる副反応について,そりゃあ覚悟はしていましたよ。
でも,私はこれまでインフルエンザにもかかったことがないし,小学校も中学校も欠席したことがない9年間皆勤賞だし(ばあちゃんも,息子もそうです),ばあちゃんだってそれほど大した様子じゃなかったから私もそれほどでもないのではないかと侮る部分もありました。

金曜日の午後3時ちょうどに接種を受けて,その日はごく普通に仕事をしていました。やっとこさ出た最高裁(もちろん勝訴)決定のおかげで一気に忙しくなったところでした。
コロナで昨年裁判所が止まった影響をまだ強く受けていると思われるのが高裁と最高裁です。判決までに本当に時間がかかっています。特に最高裁は,いつ裁判所から郵便が届くのか予想ができないものですから(判決や決定の出る日が指定されないのです),来るとバタバタになります。まあ,それが勝訴なら楽しくもありますけどね。


とにかく,その日は,通常より早めに帰宅しました。そして,普通通り息子と英単語の勉強をして,長文読解にもつきあったのです。

翌朝,起きてみると,なんともありませんでした。熱もない感じだし,腕も痛くないし,だるくもないし。これは副反応がないパターン?と喜んでいたのです。これは仕事に行こうと決め,あらかじめ熱が出た時のために新聞と郵便の取り込みを事務に頼んでおいたのですが,「なんともないから大丈夫よー大笑い事務所いくから自分で郵便取り込むわ」とか呑気なメールを送り,ちょっとゆっくりとコーヒーを飲みながらテレビを見ていたら。

なんだかちょっと熱くなってきた感じがしてきたのです。体温計で測ってみたら37度5分!ありゃあ,これから熱がでるのかと思い,バファリン飲んで様子を見ました。副反応の熱は下げても問題ないそうで,37度5分を過ぎたらすぐに解熱剤を飲んで良いと言われていたからすぐに飲んだのです。でも,熱は38度まで上がりました。熱自体の苦しさはないのですが,やる気が出ないかったるさです。動けば動ける程度なだけに,どうしようかと悩みましたが副反応で熱が出ている状態で出かけるのもどうかと思い,動くのはやめて,再度事務に新聞の取り込みを頼んだのです。なんだかじわーっと汗が出て,それもクサイ汗なのです。その汗が出た後は少し楽になった感じです。でも念のため息子の勉強を一緒にやるのも休みました。なんて反応が鈍いんだ。どうせ熱が出るなら夜のうちに出てほしかったよ。まあ,たいしたことないし,明日には大丈夫だろうと思って寝たのでした。

昨日,ごろごろしていたのに,夜ぐっすり眠りすっきりと朝起きたので,これなら大丈夫かと思い熱を測ると36度5分。平熱です。これなら大丈夫だと思い,出かける準備をしていたらまた37度まで体温が上がったので午前中はゆっくりしていました。でも,午後には平熱になったので,早めにお墓参りだけでもしてこようと出かけて行きました。まだ彼岸の入りの前日なので,お寺が混雑していることはありませんでした。お掃除して,お花をきれいにあげて,お線香をあげて,さてこれでよし。

帰りに事務所によって新聞と郵便を取り込んで,簡単な仕事をちょこっとこなして帰りました。でも,自宅に帰ったら,また熱が上がってきたのです。なんなんだ,こりゃあ。上がるのか,下がるのかどっちかにしてちょーだいよ。どうしたら良いのかわかりゃしないじゃないの。

そして今日。いつものように,朝は平熱で元気なのですが,またじわじわと熱があがるパターンなのです。今日は,エレクトーンのレッスンも夜あるのですが練習もしていないし気分は乗りません。でも,いかないとなあ。休みが続くとさらにやらなくなっちゃうんだよなあ。とにかく,とりあえず事務所に来て仕事をし,レッスンの時間になって熱が上がってるようならば休もうと決めました。

現在,これからお昼にしようというところ,熱は薬を飲まずに37度ちょうどです。いや,微妙。

高い熱も恐ろしいですが,何か生殺しのようなじわじわ熱が続くのも不気味です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月20日 12時28分31秒
[疫病と震災] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.