015491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三日坊主おかあさんの英語育児チャレンジ計画

三日坊主おかあさんの英語育児チャレンジ計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2012年04月11日
XML
カテゴリ:0歳 英語
毎週月曜か火曜は、
英語プレイグループ・サークルです。

私含めて3人のお母さんたちで、
それぞれの子どもたちと、英語を楽んでいます。

歌ったり、
絵本読んだり、
ゲームをしたり・・・大体1時間くらいかな。

原則は時間内は英語で話すこと。
教室のように教えず、
自然に英語のやり取りをできるように
親のおしゃべりも英語する。
なかなかしゃべりたいことが英語で出てこなくて難しいことだけど
それはそれで楽しんでます。


さて、今回はイースターのイベント。
近くの公園で「エッグハント」をしました。
卵を探すゲームですが、
卵は何個も食べれないので、卵型のおにぎりに変更。
ちびくまはまだ食べれないけど、くまたも数個用意。
食べれくれるかなと楽しみでした。

エッグハントの絵本を読んで、
エッグを皆でシールなのでデコレートし、
二手に分かれ
別の絵本を読んでいるうちに、卵を隠し
いざスタート!

2歳の子がメインなこともあり、
芝の上や花壇、ベンチや遊具の上にわざと見えるように置いていたところ
遊んでいた小学生のお兄ちゃん達のほうが
先に見つけてしまっていました。

訳を話して卵をそのままにしていてもらって
作業を見ていてもらうと
「あそこにあるよ」
「おもしろそう」
「中身は何?」
といろんな反応あり。小学生でも楽しく思うゲームなのかな。

英語に驚いていたお兄ちゃんたち。
協力してくれてありがとうね。

2歳児たちも楽しんでくれたみたいで
おにぎり4つもパクパク食べてくれてました。

くまたは、ちびくまができなくても、それをみているだけでうれしかった!
ちびくまには、来年してまたあげるからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年04月12日 22時55分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[0歳 英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.