144896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたに会いたくて

あなたに会いたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kureaちゃん

kureaちゃん

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

妊娠2ヶ月

(8)

妊娠3ヶ月

(3)

妊娠4ヶ月

(4)

妊娠5ヶ月

(5)

妊娠6ヶ月

(3)

妊娠7ヶ月

(3)

妊娠8ヶ月

(4)

妊娠9ヶ月

(3)

妊娠10ヶ月

(5)

愛育病院 出産

(6)

子育て

(7)

二人目 妊娠2ヶ月

(4)

二人目 妊娠3ヶ月

(2)

二人目 妊娠4ヶ月

(1)

二人目 妊娠5ヶ月

(1)

二人目 妊娠6ヶ月

(0)

二人目 妊娠7ヶ月

(0)

二人目 妊娠8ヶ月

(0)

二人目 妊娠9ヶ月

(0)

二人目 妊娠10ヶ月

(0)

コメント新着

kureaちゃん@ Re:はじめまして☆(11/07) きっこさん コメント、ありがとうござ…
きっこ@ はじめまして☆ 質問してもいいですか?? 実は12月から…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
kureaちゃん@ AmyAmyAmy6684さん へ こんばんは! コメントありがとうござい…
AmyAmyAmy6684@ Re:愛育病院 4回目(02/01) こんばんは。 久しぶりに遊びに来てみま…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009年12月03日
XML
カテゴリ:二人目 妊娠2ヶ月
まだ、病院は先の予定だったのだけど、昨日ちょっと出血したことも
あり、病院に行ってみることに。
真っ赤な出血ではなかったから、予約をとってある来週の月曜まで
待つか迷ったのだけど、やっぱりこんな不安で週末を過ごすのもね・・。

愛育までは車で30~40分かかるので、アイアイの妊娠のとき、
中期までお世話になっていた近所の病院へ行ってみようかと
調べてみたんだけど、明日は予約診療しかやっていないとのこと。
前は、とってもいい先生が二人いたんだけど、どちらの先生も
いなくなってしまい、今はあまり評判がよくないみたい・・
じゃあ、愛育に行くか・・。

前日だったので、私が受けたい先生はおらず、でもなんとか
他の先生の予約が11時に取れた。
道の混み具合&回転式地下車庫で待たされることを想定して、
早めに9時40分に家を出た。

裏道で行ったせいか、あまり道は混んでおらず、10時15分には
到着。。
そこから、駐車場でやっぱり10分くらい待たされ、止めて
受付へ。
久しぶりだから、また問診表をちゃんと書くらしく、アイアイが
ボールペンを取ろうと邪魔してなかなか書けないし。

受付終わって10時40分。
早すぎたな・・11時予約でも2番目だったしね。
アイアイ連れてトイレへ。
尿を提出し、体重・血圧測定。

病院内は、そんなに混んでいない感じで、座るところも選べたので
下に下りて、フワフワの椅子にアイアイと座る。
・・・でも。
まあ当たり前だけど、じっとしていないアイアイ。
途中の階段で遊びたくなってしまって、行きたがる。
「危ないから駄目」「「邪魔になるから駄目だよ」と何度言っても
行こうとし、突き放したらあきらめるかと「じゃあ勝手に行けば?」と
行ったら、ニコッと笑って行ってしまった・・。

一人でせっせと階段を上り、また降りてくる。
最後の段はジャンプしてるし。はあ~~。
こっちはお腹痛いのよ~アイアイに付き合って、上り下りしたくないんだけど。

携帯から順番を確認してみると、さっきまで30分遅れとなって
いたのに、70分遅れになっちゃってる!
まだここから、1時間以上待つのか~。

ちょっと託児所をのぞいてみたら、中にいたおばさまが「入る?どうぞ~」
と言ってくれ、アイアイも中に入る気になった様子。
中に入って、アイアイの名前を書いて服に貼り、体調などを聞かれた。
(アイアイの)
このときが11時15分。

少しだけおもちゃなどがあり、遊びだした。
診療のとき、子供は預けなければいけないのかと思っていたら、
別に一緒でいいみたい。
ただ、カラードップラーとかは無理なので、預けることになるって。
もちろん、診察は預けて受けに行ってもいいから、どうしようかな?と
思っていたんだけど。
いないほうが、先生と話もできるし。

11時半過ぎて、またトイレに行きたくなってしまった私。
「ちょっとトイレに・・」とアイアイを置いて行ってみようかと思ったら
アイアイが「いく~!」とそそくさと入り口へ・・(泣)
「ママ、トイレに行ってすぐ戻ってくるから待っててくれる?」と
言っても、「アイアイ(○っちゃんと自分で言う)いく!」。
まだ呼ばれてもいないのに・・。

この託児所、床がフローリングで床暖も入ってるから、靴下脱ぐんだよね。
はかせてまた脱がせて。。とかが面倒になってしまって、仕方が無い、
アイアイも連れて戻らないことに。
トイレ終わったら、椅子に座ってとりあえず静かにして欲しくて、
お菓子を渡して食べさせて。

やっと呼ばれたのが12時半近く。
は~長かった。。。。
ちょっと問診のあと触診へ。
まだ袋も早いかな?と思っていたけど、しっかりと見ることができ、
中には米粒のような赤ちゃんが^^
懐かしい~。この感じ。

出血は、袋の中や赤ちゃんの近くからの出血ではないらしく、
今のところ大丈夫でしょうとのこと。
真っ赤な出血で生理2日目くらいの量が出た場合は、すぐ来てください、と。
今は、ゆっくり出来るときにしたりすることくらいで、すでにこの
赤ちゃんは生きれるか生きられないかが決まっているので、
(やっぱり流産のことを気にしていると思ったのだろうね)
何も今の時点でしてあげられることはないとのこと。

診察が終わり、また会計に待ち。

    会計一回目   ¥9,500

やっぱり高い・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月15日 16時54分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[二人目 妊娠2ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.