024171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうち日和 *賃貸でのんびり2人暮らし*

おうち日和 *賃貸でのんびり2人暮らし*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

自己紹介

(1)

キッチン

(2)

リビングダイニング

(0)

洗面

(1)

浴室トイレ

(0)

100均

(0)

無印良品

(3)

お気に入り

(0)

ファッション

(1)

料理

(1)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2014.01.18
XML
カテゴリ:無印良品
我が家にとって無印良品は高級品目
良いな~と思ってもすぐには購入せず,似たような物を探して。。。
どうしても無印じゃなきゃ!ってなったら思い切って購入します。
今回は,この2点。
NEC_0531.JPG

(左)石けん置きは,お風呂で夫の洗顔石けん用に。
使ってないボディスポンジに置いてたけど,水はけが悪いのが気になってました。
目の粗いスポンジの石けん置きは100均にもあったけど,色が派手だったりサイズが大きすぎたりしたので,こちらのトレー無しの替えスポンジのみを購入しました。
スッキリしていい感じダブルハート
トレーやラックはお手入れが大変だし,落とした時のことを考えてスポンジにしました。

(右)ワイヤークリップ
NEC_0527.JPG
こうやって歯磨き粉(あれ?粉じゃないけど歯磨き粉って言うよね?笑)をぶら下げて収納するのに使いたくて買ったんだけど,うーん。。。
キャップが片手で開けられるタイプの歯磨き粉なら,ぶら下げたままでも使えそう♪
でもハンドソープとの重なりも気になるし,ただでさえ目立つ歯磨き粉のパッケージが主張しすぎなので,改善の余地有りかな。

毎日使う歯ブラシ,歯間ブラシ,歯磨き粉,デンタルリンスを使いやすくまとめたくて,洗面台についてたコレ
NEC_0528.JPG
撤去しました。
2人で歯ブラシを5本並べることは無いし,洗面台の棚にも収まりが悪くてずっと気にはなってたんだけど,なんとなくあるから使ってたもの
歯科医推奨の歯ブラシに替えたら,太くて入らないっていう事態になり,やっと撤去して洗って綺麗な状態で保管しておくことにしました。
こういう,最初から付いてたものって,それを使わなきゃって思いがちなんですよね。。。
でも家族構成とかに応じて,必要なもの,最適なものは変化していくので,なんとなくあるものにとらわれてちゃいけないなーと実感しました。賃貸だから尚更!
今は,食器棚のオブジェと化してたペアの湯呑みを使って,1人分ずつ分けられるし,うがいもできるし洗いやすいかなーとお試し中。夫はOKだそうです。
私は,もうちょっと省スペース化を図りたい。。。
無印の白磁歯ブラシスタンドも気になってるんだけど,太い歯ブラシと細い歯ブラシどっちも平気かな?とか,今我が家では3個必要だから900円は高いなーとか考えて購入には至っていません。
理想の歯ブラシスタンドに出会えたらいいなースマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.18 14:56:20
コメント(0) | コメントを書く
[無印良品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.