013013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

aimcubeスタッフの雑談日記♪

全28件 (28件中 1-10件目)

1 2 3 >

2011.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、aimcube(エイムキューブ) の美谷です。

月末月始のドタバタから解放され、束の間のコーヒーブレイク。


・・・


そんな訳もなく、仕事・仕事の毎日です。



6月もスタートし、2011年も半分が過ぎようとしています。
本当に時間が経つのは、早いですね。


そして、
日増しにオッサン化して行くお腹(メタボ)は無視して仕事に励もうと思います。



インターネットでニュースを検索していると、
とんでもない記事が目に入ってきました。
既知かもしれませんが、まだ知らない人に届けば良いかな♪



それは・・・。



6月8日、Webに接続できなくなる!!かもよ・・・。
詳しくは「World IPv6 Day」と検索してください。

リンク先
http://slashdot.jp/it/11/06/05/0544210.shtml


NEWSの詳細を読んで安心しましたが、
1日でもネットに接続できないといだけで、
どれだけの不便が生まれるのだろうか。

インターネットの存在は、私生活はもちろん仕事にも影響を与える
とても重要なインフラとして整備され、成長していきているので、
ネットがない世界は もう 想像もつきません。


ネットといいテレビといい
軍事技術は、凄いです。
※軍事という所が、引っかかりますが。。。



幼い頃にはまだ普及していないインフラが、
今の世の中、必要不可欠な存在になっています。



今後、どんなインフラが登場するのか、
楽しみです♪♪



◇◆◇こんな時代になっただろうか◇◆◇
http://www.youtube.com/watch?v=10kpED8lOhc&feature=related






Last updated  2011.06.08 00:58:39
コメント(0) | コメントを書く

2011.05.27
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、aimcube(エイムキューブ) の美谷です。
ちょっと遅れな気味なネタです。


先日、仕事から帰りバラエティーをテキトーに見ていたら
「ベストセラー」を紹介していました。



題名
「What every MAN thinks about apart from SEX」


「男がセックス以外に考えていること」




蕎麦が口から出ました。




大学の教授が長年研究した結果が
詰まっています。




「何だよ!言ってみろよ!!」
と挑戦的な事を言いたくなりますが、
中身はなんと!!!!!




・・・




開けてみると、
ページは200 頁全て白紙。
真っ白なページ。



・・・





つまり




大学の教授が長年研究した結果は、
「男の中身はSEX以外何もない。」




おいおい、ちょっと待ってくれよ教授~。
男は猿ですか?




・・・




「そう、猿です。」
と聞こえてきそうなw





それとも、この本をびっしりSEX以外で埋めてみろという挑戦状か!!!!!!!!





先生の考えは認めんが、この本のハイセンスさには完敗だっ!!
学生にバカうけで、真っ白なノートとして重宝しているようです。





SEX以外の事で、埋め尽くしてやる!!!!!!




◇◆◇男はオオカミなのよ~♪ 気をつけなさぁ~い。◇◆◇
http://www.youtube.com/watch?v=NXEGYswZ7BE






Last updated  2011.05.28 00:22:47
コメント(0) | コメントを書く
2011.05.26
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、aimcube(エイムキューブ) の美谷です。
今日は、またどんより天気。
昨日はスコーンと晴れたのに。
こういう天気は気分が落ちます。


さて、実は、「WiMAX」に接続するテスト機を電気屋で
レンタルしてきました☆



しかも、2週間もタダで借りれま~す♪


「土日でなんとか行けるかな~」と思っていたら、
上司が「バカヤロー!!!何でもカンでも遅せぇーんだよ!!!」と
後方支援w♪



久しぶりの地下鉄。
目指すは「名古屋駅」。
改札がスゲー変わっててビビりながら切符を入れたのは内緒だぜ(笑)


たった2駅だったけど、ちょこっと新鮮。
実家から出勤してた頃が懐かしいなぁ~~~♪♪
まぁ、何のトラブルもなく無事電気屋に到着。
そして、何のトラブルもなく「レンタル」終了。




ここまで超順調!!




いつもの流れではないのが不安です。
(ツメが甘いで有名な美谷ですから)
小一時間の旅は終了し、職場に戻り、接続テスト。



・・・。



ソフトをインストール & 起動。


・・・


・・・・・。


PC本体のUSBポートへWiMAX機器本体を挿入。

・・・

キーボードとPC本体を接続する、
USBとぶつかり挿入できず。。。


・・・


・・・・・


・・・・・・・・・。


では、キーボードのUSBポートへ挿入。

・・・

本体の厚みでキーボードが斜めに浮いてしまいます。


・・・


・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・。


あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

コレです。
すんなり上手くいくはずがないと思っていました。

まぁ、とりあえずネットに接続だ!!!!!



・・・



・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・。


つ、つ、繋がった。

速度は?



「2.5メガ」
うん。上出来♪



さらに自宅で測定したら「6メガ」もありました。
レンタル機はUSBタイプにしたけど、
本契約はクレードルで充電できるルータータイプにします☆


とゆーわけで、我が家のネット環境もついに最新の環境に!!!!


これで、更に仕事がはかどるはず!?


◇◆◇緑と赤い奴が本気出して青くなったから自宅のネット環境がWiMAXになったと思うんだ。◇◆◇
http://www.youtube.com/watch?v=Y5mkc0P_uRM






Last updated  2011.05.26 20:37:48
コメント(0) | コメントを書く
2011.05.24
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、aimcube(エイムキューブ) の美谷です。
ジメジメ湿気が多い季節になってきました。
九州南部は梅雨入りですからね。。。

昨日、サウナ(ウェ○ビー的なところ)に行ってきました。


汗を出しに。


体のおっさん化にともない、今、僕の身体には様々な症状が現れつつありますw


若い頃は一切なかった


「足のむくみ」や
「血管がつまってる感覚」


基本、座りっぱなしの仕事だから、
血が下の方に溜まってしまうんだろう。
また、動かないから汗をかかない。=不純物が溜まる。
上げたらキリがない位に色々あるので割愛。

そこで、
手っ取り早く「サウナ」で汗を流してきました。
新陳代謝の活性化です。


ご近所のサウナは、広いお風呂に入りたくなって行くが、
今回はサウナオンリーだっ!!
制限時間MAXでサウナだっ!!!


で、1ROUND目。
汗が顔とお腹からしか出ない。
腕、脚、汗が出ません。

水風呂に入り、2ROUND目

やっぱ、汗が顔とお腹からしか出ない。



4ROUND目に突入したが、以前変わらず。
マジでなんか、ヤバいのかもしれない・・・

5ROUND目、「塩サウナ」に挑戦!!!
なんか巷ではお肌がトゥルトゥル~になると評判みたいです。
別にトゥルトゥル~なんかより、
今は汗をかきたい!!!!!

アレ、普通のサウナより暑く感じない・・・。
大丈夫か?

と思っていたら超~!!!!!!!
汗が吹き出してきました!



「塩」
すげー!!



新陳代謝が活性化しまっくてるゼ!!!
しかも、シャワーで「塩」と「汗」を流したら
お肌がマジでトゥルトゥル~になってるよ。



これはハマる。


◇◆◇イントロからアドレナリン全開になれる曲◇◆◇
http://www.youtube.com/watch?v=NtFMwF7CKGo&feature=related






Last updated  2011.05.24 22:52:18
コメント(0) | コメントを書く
2011.05.23
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、aimcube(エイムキューブ) の美谷です。
もう「梅雨」なんだろうか・・・と考えていたら、
九州南部は、梅雨入りしたみたいです。去年より20日も早いそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110523/t10013047641000.html


さて、味覚って歳とともに変わりませんか。
昔は遠ざけていた「食べ物」や「飲み物」が好きになったり、
昔は好きだった食べ物が食べなくなったり。。。


人生において「食」はとても大切なことであり、
「幸せ」を感じる一つの要素だと思うから。

昔食べられなかったものが、食べられるようになるのは、
なんだか、楽しいし嬉しい☆

昔、食べていたものを食べなくなるのは、
食べる習慣が無くなってしまったからだろうか。


「おいしい食事」に「おいしいお酒」
多くの命に様々な業種の方々が携わり、
僕たちは、生きていける。


「いただきます」


の本当の意味を、大切に、大事にして
「幸せ=食」を感じていきたい。



まぁ、いろいろ書いたけど、
何が言いたいかというと・・・。


近年、飲めるお酒の種類が増えた!!!!!
なんて素晴らしいことだっ♪



最高です☆



焼酎もウイスキーも臭いだけでしたが、
今は好んで飲んでいます!!!!


まだまだ、ヒヨッコな僕だけど、
少しづつ、「人生の奥行き」を深めよう。



毎日何かに感動できるよう、
少しづつ「努力」をしながら。





明日も頑張って行こう♪




◇◆◇男はいつまでも不器用、こんな男になりたいものだ◇◆◇
http://www.youtube.com/watch?v=xtiHYquglHM






Last updated  2011.05.23 22:47:23
コメント(0) | コメントを書く
2011.05.22
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、aimcube(エイムキューブ) の美谷です。
実は、僕は会社の携帯を含めると、ソフトバンク3台持ちですw
個人の携帯はiPhone4ですが、正直、使いこなせていないのが現状です。。。


皆さんiPhoneってどうでしょうか。
※スマートフォンって使いこなせていますか。


僕は去年8月に会社のBOSSの命令で「auのニシキゴイ」から
「iPhone4」に乗り換えました。
8ヶ月も経つのに操作になれていない・・・
時代についていけていません。


なんかボタンを間違えて押し「あわわ」となったり、
ボタンを指でゆっくり押す様は
「おじいちゃん」そのものです。



仮にもIT系の職業についているとは思えない
アナログ野郎です。



単純に慣れなんでしょうが「使いこなす」までに心が折れそうです。


・・・
iPhoneに変えてから「メール」を打たなくなりました。


彼女とかできたりしたら、
多分、もう一台ケータイを買うでしょう。
仮にソフトバンクにしたら、ソフトバンク4台持ちです。

auのガンガントークにして、auの携帯再び復活でしょうか!?
auでカッコイイ新機種の発表もあったし!!!!!!

またインフォバーにでもしようか。
http://iida.jp/

G'zOneでもいいな♪(カラーリングが、それぞれ赤い彗星とザクみたいですねw)
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11ca/index.html

どちらにしても、スマートフォンですね。。。

今後、ソフトバンクは2~3年で全ての携帯電話をスマートフォンへ移行する新方針みたいですし、
http://smarter-jp.net/life/24550/



時代は、変わりますね。



折り畳みのスマートフォンも登場するようですね。
小さいパソコンみたいになるのでしょうか。
http://v-v.nu/p5


今の、僕の中のiPhoneの位置づけ
■PCのメールが見れて便利。
■フルブラウザでインターネットが見れて便利。
■多分、アプリとか入れれば、超便利なツールなはず。
■外観、内装(メニューなど)ともにハイセンス☆


「結論、iPhone4は電話機ではない! 便利過ぎるオモチャだ!!」
※電話として見ていないようです。

このままだと、iPhone4を使いこなせるようになる前に、
iPhone5(iPhone4S??)が出てしまうのでしょうか。


便利な道具も使いよう、使う人がしっかり使いこなさなければ、
只のガラクタです。

向上心をもって人生を送ろう等と大げさに思いながら、
使いこなせていない自分に対して反省しました。
籠ってばっかり居ると心がネガティブになりますね。

気分転換に、今日は夜の散歩に出かけようかな☆彡



iPhone4も少しでも覚えよう。




◇◆◇当時、そのセンスに嫉妬したパロディー動画、この手の映像も懐かしい映像になってしまいました◇◆◇
http://www.youtube.com/watch?v=abZpcAnhjZw






Last updated  2011.05.24 17:32:03
コメント(0) | コメントを書く
2011.05.20
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、aimcube(エイムキューブ) の美谷です。
連続更新5日目、小学生夏休みの日記以来かもしれない。
いや待て、夏休みの日記も最後にまとめ書きしていたから、人生初w


さて、自宅のネット環境をどうしようか。
実は、まだ、ネット環境を整えていない。
引っ越してから、相当時間が経っているが。。。

基本職場にいるので、余り使う事はないのだけど、
やっぱり、メールのチェックやサイトの更新を自宅でできないのは困りモノ。


そこで、ネットを引こうと調べたところ。
初期段階でつまずいた。



「ケーブルテレビ」か「WIMAX」



メリット・デメリットは双方にあり、
どちらにしようか検討中。
月額料金が10円単位でしか変わらないし、
決め手に欠ける。



出張とか、重宝しそうなので、心の中は「WIMAX」で確定気味だけど。
「電波障害」は僕の部屋にどれだけあるのだろうか。

もっと、シンプルに比べやすく比較してくれたら、
解りやすいのに。。。


とりあえず、電機店に無料貸し出しがあるらしいので
試してみよう♪♪


はたして、
電気店に行く時間はあるのか。
自宅でネットをできる日は来るのか。


◇◆◇ジャパニーズヒップホップ 大好きな王道クラシック◇◆◇
http://www.youtube.com/watch?v=2J5sdnOq_9Q






Last updated  2011.05.21 03:11:42
コメント(0) | コメントを書く
2011.05.19
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、aimcube(エイムキューブ) の美谷です。
日記再開4日目にして、なんと!!!!!

ネタにつきました。
なんて、僕の引出しがすくないんだろう。。。w



正直、真剣に凹みますネ。



昨日、日記に書いたように非常に情報源が少ないので、
ツイッター等から、ネタを取入れようと思います。
みんなのつぶやきが頼りです。
フォローさせて頂きますので、宜しくお願いしますm(__)m



さて、僕は無類の「麺」好きです。
その中でも、特にラーメンが大好き☆


幸運にも、
家や職場の近くはラーメン激戦区なのです!!!!!
どこにでもラーメン屋があります。



その中に「何度も行くラーメン屋」があります。


そのラーメン屋は、


なんと、


スタンプを60個貯めると、
「らーめん1ヶ月無料パス」がもらえるのです。


僕は、常連です。
僕が常連でなければ、誰が常連なのでしょうかw
1回の食事でスタンプを1つ押してもらえます。




僕は既に3月1日~3月31日まで「1ヶ月ラーメンづけ生活」を体験しています。

そして、2回目の「1ヶ月ラーメンづけ生活」もそんなに遠くはありません。



スタンプは折り返し地点を超え、
夢のラーメン生活も、もう目前です♪♪♪



1回目の「1ヶ月ラーメンづけ生活」で、僕は「小デブ」になりました。

そして、僕は知っています。
「小デブ」から「大デブ」には“超”カンタンになれることを。。。
地元の奴らがクラスチェンジするのを幾度となく見てきました。

2回目の「1ヶ月ラーメンづけ生活」で僕は「大デブ」になれるのでしょうか。



ガリガリ君を卒業し、プーさんになる日。



皆さん、食生活には気をつけてください。


◇◆◇元気が出る大好きな曲!◇◆◇
オススメ☆
http://www.youtube.com/watch?v=lgn8nWKEWuo






Last updated  2011.05.20 00:15:35
コメント(0) | コメントを書く
2011.05.18
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、aimcube(エイムキューブ) の美谷です。

最近は、テレビを見る時間も深夜になり、
新聞も読んでいない為、専らポータルサイトの
ニュースが情報源になっています。。。

もっと、意識を外へ向け、
自分の脚で、いろんな作品を見に行かなければいけないのですが・・・


そんな中から、
ビジュアルに癒されたニュースを紹介します♪


イタリア・ミラノで毎年4月に開かれる
デザインと文化が交錯する
世界最大級の国際家具見本市ミラノサローネで、
日本企業が、
LEDと有機ELを使用し空間演出を
開催したようです。

こういう作品は、直に体験してこそ、
楽しみを感じる事ができますね。


・・・
早く、いろんな作品を見に行ける体制を整えなければ!



ん~~~!行きたい!!!


公式サイトにて展示風景を閲覧できます。
とても「オサレ」。
優し灯(あかり)、スタイリッシュな壁面ライト。
高級マンションやデザイナーズマンションのエントランスを感じ、
直に体験したい思いが強くなりました♪

サイトにアクセスした時に見れるオープニングムービーもスタイリッシュ☆彡


是非一度、アクセスしてみて下さいネ。



さて、仕事を片付けよう


◇◆◇Panasonic (STANDARD)3 PIANO - FORTE◇◆◇
http://panasonic-denko.co.jp/salone/index.html






Last updated  2011.05.19 00:49:15
コメント(0) | コメントを書く
2011.05.17
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、aimcube(エイムキューブ) の美谷です。
気づけばGWは明け、今月も折り返し地点、
皆さんいかがお過ごしですか。

最近、ポカポカ陽気で眠いです。
朝がツライです。
僕は、朝に弱いです。

実は先月、社名が変わりました。


「エイムキューブ合同会社」
になりました。

心機一転、頑張ります!
今年は、本格的に作家さんも紹介していけそうです☆

そこで、会社のロゴマークを作成しました。
賛否両論あるので、どうなるか解りませんが、
使用する予定です。

こんなロゴです。
aimcube_new_logo


キューブのイメージを残しながら、
「家紋」のデザインを取入れ作成しています。


うん?「社紋」でしょうか。


ちなみに、ショッピングサイトのロゴはコレです。
aimcube_logo


家紋は、歴史的背景も含め世界に誇るべき日本文化!
家紋図鑑なるものを見てたら「マジ半端ねーな!家紋デザイナー」とか
思っちゃいましたw

全然、詳しくないので「家紋」について勉強しようと思っています。
家紋に詳しい方や情報をお持ちの方は教えてくださいね♪

しかし、現在の日本人が自分も「家紋」に触れる機会が少ないのを悲しく感じます。
ちなみに、僕の家の「家紋」は「丸に横木瓜(まるによこもっこう)」です。
知らない方は是非一度確認してみてください?

「家紋」から「祖先」や背景、
自分のルーツが見えてくるかもしれません!?

◇◆◇KAMONジェネレーター◇◆◇
何年か前に流行ったらしい、
オリジナル家紋が作れるサイトです。
社紋はコレで作った訳ではありません!!
http://ayataka.jp/fun/






Last updated  2011.05.18 02:52:30
コメント(1) | コメントを書く

全28件 (28件中 1-10件目)

1 2 3 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Archives

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.