143664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の音色 ドタバタ育児日記

心の音色 ドタバタ育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

えんじぇる♪はうす ちういさん
赤ちゃんを抱く日ま… Yuupyonさん
Skip!Skip!! オレンジ0141さん
Kyleと星のいくじに… 星々☆彡☆彡さん
みさちゃんの絵筆 ♪みさちゃんの絵筆さん

コメント新着

藍&藍@ Re:毎度です。(05/08) makosa1さん >げっ・・藍ちゃんも大学生…
makosa1@ 毎度です。 げっ・・藍ちゃんも大学生とは・・ だよ…
藍&藍@ Re:毎度です。(12/23) makosa1さん >御意!! > >皆さん元気そ…
藍&藍@ Re[1]:いいよね?(12/23) >美波です!さん 匂いって人によって感…
makosa1@ 毎度です。 御意!! 皆さん元気そうで良かったですよ…
2008年03月10日
XML
カテゴリ:育児奮闘記

何やらドタバタのうちに、誕生日を含む週末が過ぎ去りました。

土曜日・・・・・
旦那は私が前夜に用意しておいた、朝ごはんのサンドイッチと昼食の弁当を持って仕事に出かける。
8:00頃にゆっくりと起きたCoCoと私でございます。あさっぺはテレビを見ていたような気が・・・・・少し記憶曖昧

三人で朝ごはんを食べ
洗濯・掃除をして
廃品回収に出すブツを縛り、所定位置まで置きに行き
愚図るCoCoをあさっぺが外に連れ出して遊ばせてくれている間に
お菓子作り開始して
早々に「ダメだ・・・・・」と戻ってきたので
丁度昼時でもあったので
子どもたちにサキに昼食を食べさせ
その間も、お菓子作り続け

昼食を食べ終わったCoCoを昼寝させるために
あさっぺに寝かしつけを頼んだら
しばらくして寝室を覗くと
CoCoは嬉しそうに目を輝かせて起きており
あさっぺはグーグーと眠っており・・・・
二人とも、布団をかけておらず(苦笑
布団をかけなおしてやったら、10分位してあさっぺが起きてきて
「寝ちゃった・・・・・・」と
CoCoはまだ眠っていない といいつつ、寝室に戻ったあさっぺ

それから20分位してもう一度、様子を見に行ったら
二人してグーグーと寝ていたわww

お菓子が出来上がったから
14:00過ぎて、昼食を食べ
子どもたちがまだ気持ちよさそうに寝ているので
書置きして、一人で買い物に出かける。

八百屋で買い物している途中に
「そうだ、今夜は焼肉にしよう!」と突然思い立ち
八百屋の後に、別のスーパーに移動。
ここで、肉を沢山購入
何種類買ったのかな・・・・・・・・でも、総額は1500円ほど
1kgほど買ったはすなのだが(爆
他にも必要なものを少し・・・・・・と店内を見ていたら
ペプシが1.5Lが138円だったのと
オマケについていたものがとっても可愛かった・・・・・ので
オマケが8種類あったから、ペプシを8本購入・・・・・・アホかも・・・・
ちなみに、このような炭酸飲料を飲むのは旦那一人

自転車で買い物に出ていたので、流石に重かったわww

買い物している途中で、旦那に電話をして
「今夜は焼肉だから、18:30くらいまでには帰ってきて欲しい」と伝える

帰宅したら、子どもたちはまだ寝ていた・・・・・爆

つーことで、土曜日のディナーは焼肉
久しぶりにビールも飲みました
旦那も追加で肉を買ってきたので、食べきれず・・・・・・・・
半分近く残ったわ(汗

つーこで、この時点で翌日も焼肉決定(爆

夜は、子どもを寝かしつけてから
久しぶりにポスチャへ参加。
なくなってしまうなんて・・・・・・寂しいなぁ
とはいいつつも、私たち夫婦も年末チャットくらいしか参加しなくなっていたし
これもまた・・・仕方ないですな
って・・・いいつつも・・・・・
仕様が変ってから使いにくくなったのは否めず、so-netの策略通りの気がしなくも・・・

 

日曜日
旦那さんはまたしても仕事
本日は、剣道の方。会場がさほど遠くなかったので
自転車で8:00過ぎに出かけていきました。
残された家族は・・・・・・・・・

朝ごはんを食べ
掃除・洗濯して、これでもぅ10:00
宿題をしているわ・・・と言うあさっぺは留守番で
CoCoと二人で、自転車で買い物に出かけました
しかし・・・・・お目当ての品は売り切れていてなかった_| ̄|○
別の品々を買いあさって、11:30頃に帰宅

昼食はあさっぺが「ラーメン」を作ってくれました
三度目の挑戦なので、だいぶ手際がよくなったかな
でも一時間はかかったか(笑
ラーメン、とっても美味しかったのに
体調が優れないCoCoは・・・・・ほとんど食べませんでした。

昼食後は恒例の昼寝
今日は、私とCoCoが(笑

16:00前に旦那帰宅。
それから家電屋さんに出かけました。

リビングの照明
ホットプレート
iPodシャッフルを購入

iPodは広告商品であったので
旦那が私と旦那の誕生日プレゼントでそろいで買おうかと提案してくれました。

でさ・・・・・ちっと愚痴
売り場に行ったら、写真展示しかなくて
店員に聞いたら
ピピっと、もっていたもので在庫確認の操作して
一言「あ、シルバーしか在庫がなさそうです」と
私たちが希望していたのは「パールとニューグリーン」
で、在庫確認に走っていた店員は
かなり時間をかけてから戻ってきて「やっぱり、シルバーが一台しかありませんでした」という。
旦那が「広告期間内に再入荷することはないのでしうか?」
店員「たぶん、ありません」
広告商品だけれど、台数制限とか書いていないので
私「では、予約をして入荷してもらうことはできないんですか?」と聞くと
店員「出来ません。他店舗に残っていれば、取り寄せとかできると思いますが・・・・・」
と、他店舗にあるか確認してくるっと言って消えていった。

ないならば、別の液晶があるタイプの物にしようか?と話し合い
iPodをやめるつもりになったところで
店員が戻ってきた
「在庫にこの色がありました」と シルバー・パール・ニューグリーンの三台持ってきた。
・・・・・・・・・・・・おい、
さっきの、在庫にはシルバーが一台しかない って台詞はなんだい
しっかり確認したら、あったのかぇ!
しかも、こちらがしつっこく確認しなかったら
『ない』ですませていたのかぇ(怒
モノがあったのはいいんだけれど、待たされた時間や
対応に苛立ち・・・・・・・
旦那と相談した挙句
二台買うのはやめて、一台購入しました。

帰宅して、さて
新しいホットプレートで焼肉するぞ~~~と思ったら
なんかおかしい・・・・・・
動作が変・・・・・・・

で、結局、古いホットプレート使用
テンション下がり気味
っか・・・・イラつく私に、あさっぺがビビリまくり(爆
まぁ、食べ始めたら落ち着きましたが(苦笑
またしてもお腹いっぱい食べました。ビールの飲みました
しかし・・・・・CoCoの具合はよろしくありません
鼻水・咳も酷く
食べている間に、むせこんでもどしちゃいましたわ(汗
しかも、たいしてたべていないのに_| ̄|○
その後も「食べる」というものの、口には入らないようでした。
しかし・・・・デザートでパイナップルを出したら喜んでいた

チビの調子がイマイチだし、食べるもの沢山あったから
ケーキはなし

まぁ・・・・なんといいますか
36歳になっちゃいましたww

 

 

CoCo、またしても発熱中
あさっぺも鼻水酷いし、咳もしているし・・・・・
困ったことです

 

 

さて・・・・動作不良のホットプレート
本日、家電屋さんが家まで来てくれました
確認の結果、やはり動作不良なので
新品商品との取替えとなりました。
次の焼肉は、新しいホットプレートを使えそうです。。。。
あ、ホットケーキでもいいかww

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月10日 13時12分53秒
コメント(1) | コメントを書く
[育児奮闘記] カテゴリの最新記事


プロフィール

藍&藍

藍&藍

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.