143644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の音色 ドタバタ育児日記

心の音色 ドタバタ育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

えんじぇる♪はうす ちういさん
赤ちゃんを抱く日ま… Yuupyonさん
Skip!Skip!! オレンジ0141さん
Kyleと星のいくじに… 星々☆彡☆彡さん
みさちゃんの絵筆 ♪みさちゃんの絵筆さん

コメント新着

藍&藍@ Re:毎度です。(05/08) makosa1さん >げっ・・藍ちゃんも大学生…
makosa1@ 毎度です。 げっ・・藍ちゃんも大学生とは・・ だよ…
藍&藍@ Re:毎度です。(12/23) makosa1さん >御意!! > >皆さん元気そ…
藍&藍@ Re[1]:いいよね?(12/23) >美波です!さん 匂いって人によって感…
makosa1@ 毎度です。 御意!! 皆さん元気そうで良かったですよ…
2008年04月13日
XML
カテゴリ:育児奮闘記

久しぶりに穏やかな日ですね♪
洗濯物がポカポカになりそうです
あ、布団を干せばよかったかなぁ・・・・・・でも、まだ地面は湿っているものねぇ

CoCoと久しぶりに散歩に出ました
最近、喜怒哀楽の激しいCoCoです
自己主張も強く&はっきりとしてきて
ずる賢くもなり・・・・・・・・・・・・「こんちくしょう」と思いながら
相手することもジバシバ(苦笑
立派に順調に心の発達も遂げています

お喋りのほうは・・・・・・この春休みの間に飛躍的に発達しました
複雑なことも自分で考えて話すようになりました
私が疲れているときに、あさっぺがミスって
購入してきたばかりの卵をパックごと落下させ、六個も割れてしまったことに落ち込んでいたら
頭をイイコイイコしてくれながら
「おかあさん、卵割れちゃったねぇ。仕方ないよ
諦めようよ。残念だったねぇ。ヨシヨシ」と(爆

万事がこのような感じです

『してはいけないこと』していることも繰り返しやらかします
で、当然怒られるのですが
ケロリとして「ごめんなしゃーーーい」
で、まだ悪さする_| ̄|○
懲りないヤツメ・・・・・いや、私が怒りすぎなのか(汗

 

 

 

なんて内容を金曜日に書いて
下書き保存して、追加を書いてからアップしようと思っていたら・・・・・
日曜日になっちゃったよ(爆

で、週末記です

 

昨日の土曜日は・・・・・・・
7:00頃に起床して、旦那8:00に出勤
旦那が出かけてから・・・・・・・・・・
廃品回収に色々と運搬
子どもたちの食事の世話
大量の洗濯(何回、洗濯機を回したのか・・・・・・・6回?もっとか)
庭のお手入れ
クリーニングに衣類出し
家の中の整理整頓&掃除&細かな配置換え

昼食を食べ、CoCoを寝かしつけたあと電池切れ
10分ほどぶっ倒れました
旦那が帰宅したので、買い物ツアーへ

家電屋であさっぺの入学祝にCDコンポ購入
うん・一ヶ月まったら、少し安くなったわ。先月に慌てて買わなくてよかった(笑

D2に行って
メタルラックを一台
培養土・菊用土・鉢・ミニトマトと唐辛子の苗を購入
合計で諭吉さんがヒラヒラ~~~と

カーテンジュータン王国で、寝室のレースカーテン購入
ついでに、入浴剤とお弁当箱も

スシロウで夕食
今回のスシロウは美味しかった。
先月、平日の日中に別のスシロウに立ち寄ったら
最高に不味かったんだけれどね
美味しかったので、食べ過ぎた・・・・・・・・
CoCoは「CoCo、エビ!エビ!」と
甘エビ軍艦・甘エビ・ボタンエビ と三皿六貫
茶碗蒸し・ウドン半分を平らげた後で
「デザート食べる!!」と絶叫してくれた(滝汗

その後に、閉店近くなって割引シールの貼られた生鮮食品を期待して
ヨーカドーに行くが・・・・・・・
既に戦いは終わった後だった(謎爆

帰宅後、購入した品を片付けたりしていたら疲労困憊
でも、やりたいことがゴチャゴチャとあったので・・・・・・結局ベットに入れたのは
日付が変わってからだった_| ̄|○

 

日曜日、
目が覚めたら8:00近かった(汗
旦那は本日も仕事でございます。
旦那が出勤した後に、子どもたちと朝食
洗濯機を回している間に、昨日買って来た苗と菊を移植
同時に、パンをセット
洗濯物を干した後に、パンを食パン型に入れて二次発酵
発酵させている間に、夕食と昼食の支度
昼食後、パンの焼き
CoCoの熱心な要請により、焼き上がりをオヤツとしてパクパク
旦那の仕事場まで、唐辛子の鉢&ビオラの鉢を運ぶ
旦那を拾いヨーカドーへ
旦那のコンタクトを作る予定だったのだが、ヨーカドーの中の眼鏡屋についたのが17:15 。
日曜日のコンタクトの受付は16:30で終わっていた・・・・・_| ̄|○
本屋で少し遊んでから帰宅
騒がしく夕食を食べ、片づけし
CoCoは旦那とお風呂に入り、
その間に、あちこち掃除・掃除
それから昨日購入したレースのカーテンをつけたら
少し長かったので、一度取り外して、ミシンで修正。
風呂から出たCoCoは、私がミシンを使っているので興味津々
カーテンを付け直して完成

私がお風呂に入っている間に、家族全員沈没

 

さて・・・・・明日からまた忙しい日々の始まりです。
やりたいこと・やらないといけないこと沢山あるぅ~~^^
ボーっとしていたら、何もやらずに過ごしてしまいそうなので
積極的に時間を有効に使って行きたいと思います。

CoCoの春夏帽子も作らないとなぁ・・・・
去年買った帽子は小樽運河に寄付してきたしぃ。。。。。

 

そーいえば、あさっぺ
なにやら・・・・・・学級委員を引き受けてきたそうですわ
さて、親子して学級委員
・・・・・連絡網のトップ確実か?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月13日 22時54分56秒
コメント(1) | コメントを書く
[育児奮闘記] カテゴリの最新記事


プロフィール

藍&藍

藍&藍

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.