143661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の音色 ドタバタ育児日記

心の音色 ドタバタ育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

えんじぇる♪はうす ちういさん
赤ちゃんを抱く日ま… Yuupyonさん
Skip!Skip!! オレンジ0141さん
Kyleと星のいくじに… 星々☆彡☆彡さん
みさちゃんの絵筆 ♪みさちゃんの絵筆さん

コメント新着

藍&藍@ Re:毎度です。(05/08) makosa1さん >げっ・・藍ちゃんも大学生…
makosa1@ 毎度です。 げっ・・藍ちゃんも大学生とは・・ だよ…
藍&藍@ Re:毎度です。(12/23) makosa1さん >御意!! > >皆さん元気そ…
藍&藍@ Re[1]:いいよね?(12/23) >美波です!さん 匂いって人によって感…
makosa1@ 毎度です。 御意!! 皆さん元気そうで良かったですよ…
2008年05月05日
XML
カテゴリ:育児奮闘記
「今年は四連休だから
ゴールデンウイークじゃなくて
ヨンデンウイークだね」と言ったのは、あさっぺ


・・・・・・・
ゴールデンの「ご」は
「5」だと思い込んでいた模様_| ̄|○


そんなこんなの、連休も残すところ明日のみとなりました

この三日間、忙しく動いていましたわ

5月3日
6:30起床。部活に行くあさっぺに朝食用意。
そのまま掃除・洗濯・庭の手入れでドタバタと
途中でCoCoも起床。
旦那が起きてきてから朝食。食べ終わったら9:30ころだったか?
そのまま家の中をあちこち拭き掃除
ダスキン利用して壁などもふきふき
お昼にはホットプレート出して、焼きソバとチャーハン
午後、CoCoを寝かしつけてからも掃除の続き
15:30頃にCoCoを起こして、オヤツ
雨があがったのでホームセンターへ行き
ブルーベリーの培養土・ピートモス・キュウリとゴーヤの苗を購入
義実家へ向かい、夕食を共にする


5月4日
7:30起床(たぶん
朝ごはんの後、朝食の片付け・洗濯物干しを旦那に任せて
庭仕事
ブルーベリーの植え替えを中心に土と汗まみれ
CoCoが喜んでお手伝いと称する「あそび」をするので
何度、叱り飛ばしたことか・・・・・・・・
先日の植え替え作業では、お気に入りの服をハサミで切っていたものなぁ<CoCo
今回は全身、水浸し&ドロだらけ
庭中ぐっちゃらめっちゃらにしてくれましたわ
11:00にご飯が炊き上がるようにしていたので、もう戦闘気分です
少し時間オーバーして、庭仕事は8割完了
今年&来年は無理だろうけれど・・・・・再来年は沢山のブルーベリーが収穫できると嬉しいな。
炊き上がったご飯で「酢飯」を作る
大鍋でお湯を沸かしている間にシャワー
(CoCoは先に旦那とシャワー)
お昼ごはんにスパゲッティナポリタンを作る
食べ終わってから、身支度整えて
「羽村市動物公園」へ
閉園まで楽しみ帰途につく。
年間パスポートを持っているので、気楽にこれるわ<動物園
帰りに「手巻きのねた」を購入
沢山買ったので、残りそうだわ と話つつ
残ったら、明日も手巻きだぁ なんていいつつ・・・
夕食は手巻き
やっぱり刺身、大量に残る
明日も手巻き決定
Gちゃん家に連絡とって、明日「手巻きパーティー」開催決定



5月5日
6:00起床
四人分のお弁当を作る
6:30にあさっぺ起床
7:00過ぎには仕事に出かけるはずの旦那が起きないので「叱り飛ばす」
まったくもぅ。。。。
二人に朝ごはんを用意
それぞれ7:30には出かける
CoCoはまだグッスリ。。。。
掃除・洗濯・庭手入れ・パン作り ドタバタドタバタ
9:00過ぎてから、朝ごはん(CoCoまだzzz)
10:00過ぎてCoCo起床。朝ごはん
夜の手巻きの買い物に出かける

あさっぺが帰宅するのまで外遊び
ボール・シャボン玉などをして過ごす
13:00頃に帰宅したあさっぺと三人で、お弁当を食べる。
部活をはじめたあさっぺ、食欲が増した模様

昼食後、家の中を片付けたり
花の手入れをしたり
夜の準備に追われたり・・・・・・
朝、ゆつくり起きたCoCoは昼寝なしで遊びまくり

18:00にGちゃん登場
まだ準備途中なので、子どもらは家の中を壊す勢いで遊ぶ
なんだかんだと用意ができたのは18:40頃だった。。。。

<本日の手巻きネタ>
マグロの中おち
キハダマグロ
イカソーメン
ホタテ
タコ
イクラ
甘エビ
サーモン
玉子焼き
キムチ炒め
明太子
納豆
胡瓜
沢庵
蕗の葉の佃煮
カイワレ大根
大葉

茶碗蒸し
ヨーグルト


楽しく食べました
食後は楽しく遊びました
子どもたち、汗だくでした(爆

また開催したいな
よろしくね(笑<とげまま


5月5日なので、今夜は
「菖蒲湯」に入りました。


明日は朝から池袋まで出かけます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月05日 23時45分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児奮闘記] カテゴリの最新記事


プロフィール

藍&藍

藍&藍

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.