143516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の音色 ドタバタ育児日記

心の音色 ドタバタ育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

えんじぇる♪はうす ちういさん
赤ちゃんを抱く日ま… Yuupyonさん
Skip!Skip!! オレンジ0141さん
Kyleと星のいくじに… 星々☆彡☆彡さん
みさちゃんの絵筆 ♪みさちゃんの絵筆さん

コメント新着

藍&藍@ Re:毎度です。(05/08) makosa1さん >げっ・・藍ちゃんも大学生…
makosa1@ 毎度です。 げっ・・藍ちゃんも大学生とは・・ だよ…
藍&藍@ Re:毎度です。(12/23) makosa1さん >御意!! > >皆さん元気そ…
藍&藍@ Re[1]:いいよね?(12/23) >美波です!さん 匂いって人によって感…
makosa1@ 毎度です。 御意!! 皆さん元気そうで良かったですよ…
2008年11月17日
XML
カテゴリ:育児奮闘記
土曜日はCoCoの七五三でした。
両親も金曜日から滞在
子ども達も大喜びです。

金曜日の夜はあさっぺが、おじいちゃんに「オセロ」を挑む。
しばらく前まではコテンパンに負けていたあさっぺですが
昨年あたりから勝率が格段にアップ。
今回もあさっぺの勝利でした。
得意になったあさっぺ、私にも挑む
「え~~~いやだ」と断っても、しつこく挑むので対戦


あさっぺの大敗(爆
「このひと やだ~~~~」と叫んだあさっぺですww

この夜、CoCoは「おじいちゃんと寝る!」と宣言
祖父母のために座敷に布団を敷いた横を指し
「CoCoはここに寝る」と
この数日夜泣きもあるので心配でしたが、とりあえず寝ることに
しました。
私と別室で寝るのは、生まれた時の病院以来。

夜中2時頃、号泣しながら寝室へ向かってきました(苦笑
やっぱりね。



朝は8:00過ぎに義両親宅に行って
着付けをしてもらってから、水天宮に向かいました。
さて
このところ「癇癪」がひどいCoCoは、神社でも手を焼かせてくれました。
祈祷をお願いしていなくてよかった。。。。。。
写真は枚数はとったものの、あまり満足いく感じではなかった。
私自身はカメラを持っていかなかったので、悔いが残る

でも一番の衝撃は
CoCoが「綿菓子」を買ってもらったのだが
英世さん渡しておつりがなかったことか?高すぎ・・・・・・・・


お参りが終わり帰宅。
出前でお寿司は注文してありましたが、
酢の物やお吸い物を急いで作りました。黒豆は前日に炊いた。
お赤飯は義母が炊いてきてくれました。
あ、今回のお赤飯は
げんきショップさんで取り扱っている
土着菌ぼかし農法で作られた ゑびす米/黄金もちですhttp://eto2005.shop7.makeshop.jp/shopdetail/003002000001/order/
年間予約米のプレゼントで頂いたもので作りました。

ワイワイと会食終了



その後はトランプなどして楽しみました。
数日後から、期末試験のあさっぺも
祖父母が滞在している間は勉強時間減らして、楽しんでいます。





そして日曜日
雨でなかったら、紅葉などを楽しみに行きたかったのですが
残念。
迷った挙句
ボーリングに行きました。
団体の予約が入っていたりしたので、ゲームができるまでに一時間ほど待ちました。
私・・・・・・最後にボーリングしたのはいつだ???
あさっぺが生まれてからしたことあったっけ???
はい
とっても低レベルな戦いでしたわww
でも楽しかった。
両親も楽しんでくれたし、よかったです。

最高が私の111かな?
ストライクやスペアを出していたけれど
時々見事にガターしたり・・・・・・・・・
何で?と首傾げながらのゲーム
四回目のガーターで気がつきました
ボールが違ったと。。。
私が使いたかったのは「9号のL」
ガーター出すときは「9号のM」使っていましたww
今度はサイズも注意しよう。。。。。


六人で1ゲーム
時間もかかったし、みんな1ゲームで結構疲れたので終りにしました。

ファミレスで昼食にして帰宅。
両親はその後帰られました。
CoCoが「まだ遊ぶの!」と帰っちゃだめコールをしていましたが・・・
今度会うのは年末年始の帰省でだね









七五三が終わったので
クリスマスツリーを出しました。
実家に置いてきていたのを、今回持ってきてもらったのです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月17日 09時45分40秒
コメント(1) | コメントを書く
[育児奮闘記] カテゴリの最新記事


プロフィール

藍&藍

藍&藍

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.