【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2011年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
働くのはお金のためですか?

以前、U先生が、セミナーで

「生活するのに、充分なお金があっても、
今の仕事を続けますか?
やめる人は、手を上げてください。」


という質問をなさいました。

受講されていた吉祥研究会のメンバーの皆さんは、

誰も手を上げませんでしたが、
それは、今の仕事に、満足しているということではなくて、




多分



「充分なお金の定義」が、理解されていなかったから


だと想います。大笑い

日本人は真面目で、心配性ですから、
もし、何かあったら。。。もっと、お金を貯めなくちゃ。
と、考えてしまうのです。

今の仕事を定年まで勤めて、
退職金もらって、年金もらって。
と、計画するのです。

では、

3億円のキャッシュがあったら、今の仕事を続けますか。

と、質問を変えたらどうでしょうか。


一日の大半を、今の仕事に拘束されますか?


どうでしょう。


まあ、1億くらいはリスクの低い金融商品を買い、将来に備え、
1億くらいは、遊んで、
残り1億は、予備費ですか。

案外、簡単に使えます。ぽっ手書きハート



3億円あっても、寝て暮らすわけではありませんね。

とりあえず、好きなことはほとんどできますから、
やり終えた後、どうするか。です。

周りの人に奢りまくっても、
あなたがリスペクトされることはありません。
かえって、妬まれ疎まれます。
そういうお金持ちを私は、何人も観ています。


では、充分なお金のあるあなたは、何をするのでしょう。

きっと、やっぱり、
やりがいのあることをしたくなるのです。

世の中のために何かしたくなるのです。

セレブが社会貢献をするのも、そういう境地です。


そう。世の中のために働くのです。

人間は、報酬のために働くのではなく、

もっともっと広い大義のために働くのです。



その大義とは、


より良くなるための工夫

未知なるものへの挑戦

感謝される満足感



ですから、

お金のためだけに働いていることは、
大成しないし満足感もありません。




それでも、お金のがなければ暮らせないから
今の状況で
仕方ないじゃないの。。。しょんぼり

そうでしょうか。


私自身も、脱皮組の一人ですよ。大笑いハートハートハート


コンナ不景気の時代ですけれど、
ずっと、地道に信じた道をやり続ける。

(時代に合わせて、きちんと工夫しないとだめですよ。)


日本にいるあなたは、望めば、できるんです。星星星


明日から、名古屋教室です。

ご連絡は、090-3957-4561岩崎へお願いしますね。



何気に輸入は、こちら。びっくり


ベットが冷たい~は、こちら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月05日 10時05分19秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.