【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2016年11月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_5116.JPG


3回観ました(笑)理由は、

1.「夢は叶うけど、条件がある」
孫世代には、未来に希望を繋げる映画。
私世代には、やっぱりなと、考えさせられる映画。
シンデレラは、ただ虐げられていただけの女の子ではなく、
賢く、優しく、勇気のある女の子。また、能力も高い。
家事全般を、そつなくこなし、自分で、ドレスをデフォルメできる。
決して捻くれず、卑屈にならない。それに、美形。声もよい。
選ばれる女だなぁと、しみじみ思う。
白馬の王子だって、選ぶ権利がある。

いみじくも、この言葉を、シンデレラは、王子に言います。
ただの虐げられた女の子では、ありませんね〜(笑)

1. 衣装、調度品が美しい。西欧フェチには、たまりません。

1.主役がかわいい。好きな顔。これ超大切。
連続ものなら、慣れるけどね〜
王子役も、タイプじゃないけど、爽やか。今回は、
王子の人となりも、よく表現されていた。
しっかりものの王子です。オーディション、厳しいんだろな。

1.内容が深い。
昔話的に、ゴッドマザー
(よい魔法使い)が、現れるには、魔法を、受ける側が、
優しくて、清い心の持ち主で賢いことが条件。
今回は、ちゃんとセリフまであった。
ゴッドマザーのつぶやき。誰にでも、使うわけじゃないのよ」

継母の心情の吐露が各所にあった。
やっぱり、根本的に捻くれてる。
これと比較できるのが、
シンデレラの幼少期の家庭風景。
亡き母の、人となりなども、
よく描かれている。
どんな環境でも捻くれたらだめよ。
美しくないもの。

3回見るために、二晩徹夜(笑)
夫が代議士の結婚披露宴なんかで、
東京だったし、家事時間がなくて、
よかった〜
亭主元気で留守がいい(笑)

facebook 岩崎喜久美で検索してね。
リアル情報載せてますよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月03日 23時34分13秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.