【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2020年03月07日
XML
カテゴリ:夢実現
​​




風水講座の準備をしながら、
うちの改装のことを題材に、
魔除けがあればなぁと、
窓ボーッと見てたら、
鷹みたいな、
灰色の胸羽の、
こちらに腹を見せて、
でかい鳥がバサバサと
目の前を
スローモーションで
三羽、通った

目が合った。

「鷹

顔は鷹。

普通トビは、低く飛ばない。
私も、あんなリアルに見たのは
初めて。

てか、うちはずーっと、
烏がいたから、
トビなんて、これない。
烏のが、強いから。

で、
ピーヒョロロ
ピーヒョロロって
すごい声で鳴いてる。

中々鳴きやまないから
外にでた。

柱、墓、増築予定の裏庭の
三箇所で、鳴いてる。

魔が、
みるみる、祓われていく

柱に停まってるのがリーダー

外に出て、
そのデカさに驚く。





😆😆😆






やっぱ、こっちに、増築だ






魔祓いを終えたトビは、
龍雲に向かって、
悠々と、飛びたった。
ありがとう






🌸吉祥大風水🌸料理編
それでは〜
遥か向こうに、
🗻を見ながら、
お雛様ちらし、創りま〜す
すし屋時代は、3月3日に、
女将の趣味💕
雛ちらし、100人前‼️
ひとりで、創ってました😆
もちろん営業用(笑)





60年前の私の雛人形、
未だ健在ですが、



40年前に雛壇を、
20年前に傷んだお道具を
それぞれ、人形屋に
出向いて購入しましたが、




今年はお雛様方の小物を
ネット購入しました。
時代の流れですね。
大鵬関もいらしたこの座敷、
初節句に招かれた人々は、
ケース人形などを
お祝いに持ち寄り
昭和の時代は、
フランス人形なるものも、
ケースに入って、
贈り物になってました。
男雛女雛が、反対に
飾られているのに、
違和感を感じますが、
戦争時代が、
子供時代だった
今は亡き、
若かりし両親たちが、
誇らしげに飾り、
ご馳走を整えた風景が、
目に浮かびます🙏




「セミプロから、
プロになれたら生き残れます」

17年通っているお花教室は、
月1で、オアシスを使い
自由に活けさせてくれる、
年配男性の先生です。
この先生が気に入って、
通っています。

何事もそうですが、
基礎は大事。
華の活け方もしかり。

私も、
池坊で7年学びました。

どんなに独創的に活けても、
基礎がある人は、
作品に、安定感と品があります。

一見華やかそうに
見えても、
作品として、
ん?は、多々あります。

オアシス活けでも、
足元は大切。
オアシス丸見えでは、
力量がバレバレ。

昨日は、久しぶりに
教室で活けました。

「楽しんでいただけましたか」
と、先生に言われ、
ああ、この方は、
やっぱり、
わかってらっしゃると、
また、尊敬しました。

昨今は、
いろいろなキャンセルが
続き、お商売も、
大変なご様子ですが、
この程度で、つぶれるなら、
そもそも企業体力が無い
ことですから、
これを機会に、
考え直されたらいかが?

基礎は大切。
基礎をしっかり作ってから
アレンジです。

アレンジが、
セミプロからプロに
なれたら、生き残れます。


「家相と風水の違い」
吉祥が目に観えると嬉しい😊
昨日は、しみじみ良かった。
龍神がトビを遣わして
くれたと、私は、思ってる
自然の中で暮らすと、
風水的には、ほんと、
いろいろ見せてくる。
田舎暮らしの醍醐味。

写真は、昨日の裏庭の風景。

さて、今は、ネットで
いろいろ情報がとれますが、
めちゃんこな情報も
ありますから、気をつけて。

家相学が、4000年前から
って、縦穴式住宅かよ😆✨
と、思わずつっこみたい。

風水にもガセネタがあって、
というか、そもそもの
出どころがちがう。

風水は、大陸、
家相は、日本。

で、最近は、ここに、
スピリットを入れ込む。

これが一番大切🙏

五行もいいけど、
我々、人類が生かされている
立ち位置は、「靈」と「魂」で
あって、これが一番大切。

ボロは着てても、心は錦🌈

気持ちがしっかりしていれば、
どうしようもない、
家相、風水とも、
共存できる。

だって、みんながみんな、
理想の家に住めるわけが
ないでしょ。

そこで、気を紛らわす
風水グッズが流行る。

風水は、大陸発祥だから
戒めがゆるい。

だって、国境が、
変わるんですよ😱

家相は、重箱のすみを
つつきガチ。
右向け右、の、
真面目な日本人ですもん😆

陰宅風水の究極秘術には
びっくりですわ。
🌸吉祥大風水講座🌸
で、もれなくお伝えします。

完全プライベートレッスンに
なります。とりあえずは、
こちらに、様子を😊

https://plaza.rakuten.co.jp/ainococoro/diary/202003060000/?

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月07日 07時04分45秒
[夢実現] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.