2216288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エア(ブログ管理人)

エア(ブログ管理人)

ニューストピックス

2014.04.21
XML
カテゴリ:芸能・エンタメ
 3月31日に始まった薬丸裕英さん司会の新番組『なないろ日和!』(テレ東系)の視聴率が、0%台を記録しており、薬丸さんが頭を抱えているそうです。

『はなまる』時代が懐かしい?



 3月31日にスタートした新番組『なないろ日和!』(テレビ東京)は、薬丸裕英(48才)がメーン司会を務めている。
「約1時間半の番組なのに、最初と最後の30分ずつ、テレビショッピングが入っていて、実際の放送時間は40分足らず。
 視聴率も初日から0.9%とさんざんで、2週目以降もずっと0%台…。テレ東ですから簡単には打ち切らないとは思いますが、他のキー局ならワンクールで打ち切られる数字です」(テレビ局関係者)
 この超低視聴率には薬丸も頭を抱えているというが、悩みの種はこれだけではない。スタッフとの関係も、彼を苛立たせているというのだ。
 例えば4月9日の放送では、人気お弁当箱グッズに関するVTRが流れた後、「さぁ、ここで“やっクイズ”です!」と、野沢春日アナ(24才)がいきなり薬丸の名を冠した“新コーナー”を始め、薬丸の目が点になる一幕があった。
「あのさ、この番組って、なんの相談もなしに、こういうことやるよね…」
 生放送で、こう不満をもらした薬丸だが、不穏な空気は、その前日にも流れている。
『やくえすちょん』という立て札を番組側が用意し、薬丸が何か質問する時はこの札を上げてから…というルールがあるのだが、
「こういうのさ、本当に必要なの? 視聴者に聞いてみたいよ…」
 と、呆れたご様子。
「要するに、薬丸さんが司会とあって、スタッフはみんな彼頼りで、企画も全部“やっくん”にかこつけようとするんです。しかも、それが本人への打ち合わせもなく進んでしまって…。
 こういう仕事ぶりに慣れてないこともあり、彼は相当戸惑っているようなんです。
 彼は『はなまる』時代から、スタッフや共演者と入念に打ち合わせするタイプで、“みんなでいい番組を作ろう”という姿勢です。『なないろ』のスタッフに対しても“もっとみんな、コミュニケーション取ろうよ…”って、悩んでいます」(前出・テレビ局関係者)
※女性セブン2014年5月1日号

引用:視聴率0%台続く薬丸新番組 スタッフの薬丸頼りに本人戸惑う- NEWSポストセブン(2014年4月21日07時00分)Infoseekニュース


 低視聴率の原因は、どうもスタッフの独り善がりに走っているからみたいですね。
 薬丸さんは、スタッフさんときちんとコミュニケーションを取って、皆で番組を作りたいタイプだったのですね。一度、打ち合わせをした方が良さそう。
 このままだと、多分、半年で打ち切りになりそうだな。

薬丸さんも愛用しているそうです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.21 19:47:57
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X