000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エア(ブログ管理人)

エア(ブログ管理人)

ニューストピックス

2014.12.02
XML
カテゴリ:芸能・エンタメ
 1日、今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞とトップテンが発表されました。

今年の宴会にどうぞ。メイクは恥ずかしいという人にピッタリですね。



 今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞とトップテンが12月1日に発表された。大賞には「ダメよ〜ダメダメ」「集団的自衛権」の2語が、トップテンには「壁ドン」や「妖怪ウォッチ」などが選ばれた。
 「ダメよ〜ダメダメ」は、お笑いコンビ・日本エレキテル連合が受賞。「集団的自衛権」は受賞者が辞退した。
 トップテンにはこのほか、「ありのままで」「カープ女子」「危険ドラッグ」「ごきげんよう」「マタハラ」「レジェンド」が選ばれている。

引用:流行語大賞は「ダメよ〜ダメダメ」「集団的自衛権」 トップテンに「妖怪ウォッチ」「壁ドン」など- ITmedia ニュース(2014年12月1日20時15分)Infoseekニュース


 今年の流行語大賞の詳細については、以下のサイトを参照。

新語・流行語大賞

 今年は、女性を中心とした言葉が多かった気がします。「集団的自衛権」は受賞者が辞退したそうですが、恐らく色々とマスコミからこの事に突っ込まれることが嫌だったのかもしれませんね。
 ところで、流行語大賞に選ばれた芸人は、一発屋で終わるというジンクスがありますが、個人的に、一発屋で終わる背景には、ギャグは面白いけど、コントの中身がイマイチだからだと思っています。
 本当に実力があるなら、消える事はない。(断言)
 日本エレキテル連合は、果たして、来年以降も生き残れるのでしょうか?

集団的自衛権は、止めた方が良いんじゃ…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.02 18:30:38
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X