000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エア(ブログ管理人)

エア(ブログ管理人)

ニューストピックス

2019.02.25
XML
カテゴリ:芸能・エンタメ
タレント・島袋寛子さん(元SPEED)が、2000年3月のSPEED解散のきっかけは自分だったと告白しました。


異性関係が問題だった?



 SPEEDの島袋寛子が2月20日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演し、2000年3月のSPEED解散のきっかけは「多分私だった」と告白した。
「SPEEDは1996年にデビューするとミリオンヒット連発して一躍スターになりましたが、2000年に惜しまれつつ解散しました。島袋さんが解散の理由を自分だと発言したので、古いファンは『もしかしてあの話をするのか?』と期待したと思いますが…」(エンタメ誌ライター)
 当時、解散の理由として噂されていたのは、当時15歳の最年少メンバー・島袋の男性問題だった。あるジャニーズJr.のメンバーとの交際が取り沙汰され、「2人で沖縄に店を出す」など報じられていたことを記憶しているファンも多いだろう。
「あのことを話すのかと、思わず身構えましたが、島袋が口にした解散のきっかけは『私の声が出なくなる、1回休もうか』と、思春期になってハイトーンボイスが出なくなるということだったのでズッコケましたよ(笑)」(前出・エンタメ誌ライター)
 ネット上も「理由は声じゃなくて男だろ(笑)」「交際していたジャニーズJr.と結婚したいとか言い出してなかったっけ?」「解散理由がヒロコだったことだけは間違いない笑」など、総ツッコミ状態に。さらに、多くの人にとって忘れかけていた“記憶の扉”が開いてしまったのか、「ヒロコはその後松本人志とも付き合ってたよな? 超年上好きなのかと思ったら12歳年下と結婚したのでビックリ」「あの頃は、エリコ(今井絵理子)とタカコ(上原多香子)がこんな風になるとは思わなかった。そう考えるとヒロコは幸せそうでよかった」などの声もネットには寄せられている。
 当時「最も忙しい中学生」と言われたSPEEDメンバーたち。番組の意図する着地ではなかっただろうが、およそ20年という月日が、いかに予測不能であるかを知らしめた告白だったのかもしれない。

(石見剣)

引用
「理由は男だろ」島袋寛子が明かしたSPEED解散の真相に一斉ツッコミ!- 記事詳細|Infoseekニュース
 SPEEDの島袋寛子が2月20日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演し、2000年3月のSPEED解散のきっかけは「多分私だった」と告白した。「SPEEDは1996年にデビューするとミリオンヒット連発して一躍スターになりましたが、2000年に惜しまれつつ解散しました。島袋さ…




 真相はともかくとして、異性関係ではなかったみたいですね。
 とはいえ、グループ時代も色々と噂があったのですね。それが20年後に、こんな事になるなんて。


店を出すなら、これを読んで!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.25 19:34:45
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X