027811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アリソンのブログ 2

アリソンのブログ 2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

air1118

air1118

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

2012年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地元で岩手県の震災ガレキの償却が始まりました。
(三条・柏崎)
阪神淡路大震災のほうがガレキは多かったそうだ。
全国にばら撒いてまで、というのは無理があるな~


ステロイドの副作用は直りますか
アレルギーの病気をステロイドの服用で直しました。
現在ステロイドを少しずつ減らしていっているのですが、顔の脂肪がついて(ムーンフェイスと言うそうですが)どんどん丸くなってゆきます。ステロイドを減らしてゆけば直ってゆくものなのでしょうか。
直らないとしたら特に下あごの肉を取る何かいい運動や食べ物はありますか。
経験のある方のご意見を待ってます。
投稿日時 - 2003-06-01 05:26:59
   

これに対し、回答で興味深かったもの。
ミネラルが効いたのでしょうか?





こんにちは 
前回の回答が2重になってすいません。
私は子供を産んでから膠原病になり
ステロイド治療をしました。
初めは4mgのステロイドを12錠 
MAX48mgスタートでした。 
それから10ヶ月過ぎた頃から徐々に減らしました。
私はステロイドによるミオパチーで急速に薬の量を
減らさなきゃいけなかったのですが 減らしたら快調で
5年で全て飲まなくなりました。

ただ 当初は1錠でも一生のみ続けなきゃいけないと
言われたステロイドだったんですが
私の娘がアトピーでやはりステロイドを使用しました。

その後 『にがり』を料理に入れたり野菜を多く食べました。
それが原因っていうか 一緒に食べたのが
良いように作用してステロイドを完全に絶てるように
なったのかなぁって因果関係はないけど
勝手にそう思ってます。
うちでは
http://www.kameyamado.com/

亀山堂の『にがり』を使っています。

参考URL:http://www.kameyamado.com/
投稿日時 - 2003-06-01 19:04:41





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月11日 17時55分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.