027758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アリソンのブログ 2

アリソンのブログ 2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

air1118

air1118

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

2015年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の日曜日は



クッションフロアの定番シリーズ!美しいデザイン!トイレ や 洗面所 玄関 の 床 にぴったりの シート モロカンスタイル モロカンインテリアクッションフロア [CFシート-H サーフェイスデコ モロッコタイル 東リ(1m単位)]※ ご注文時は1mを【1】として数量欄に入力してください。


こちらの壁紙屋本舗さんで購入したクッションフロアで、階段をリメイクしちゃいました(^ε^)♪

2m購入で 送料500円。

2500+消費税です(^O^)


2世帯住宅なのですが どーしても 暗い階段を明るくしたくて・・・強行!

木と合わせると、ビニールもタイルに見えちゃう不思議ヾ(@°▽°@)ノ
o0720096013380602008.jpg



本当は 階段ごと、真っ白に塗りたい・・・・

ですが 犬の目に どう見えるのか、自信ない・・・・

我が家のワンは階段を スイスイ登れるのですが・・一度「階段カーペット」を

ダイソーのカーペットを切って一段一段、オレンジ、コゲ茶、グリーンと色を変えてみたのに

「なにこれ!いつもと違うし!」

警戒して登らなくなってしまい、泣く泣く剥がして捨てました。

超強力両面テープだったので、ノリがはがれなくなってしまい、汚く残りました。




今回は用心して マステで仮止めして リオがちゃんと登るのを確認してから!

貼りつける計画で、1時間後、警戒しつつも、ちゃんと上ってくれましたーー!わんわん

まだこのまま・・ たぶん剥がれ落ちるまで・・^^;

o0800060013380601996.jpg

上の方だけ マステで固定し、ぶら下がってるだけ。なんですけども





素晴らしいことに、階段の蹴りこみは 任さ16センチなのに対し、

このモチーフが15センチ角だったので・・・

足りない1センチは 

16センチにカットして、模様がきれいに残らなくなってしまうより、

マステを1センチで埋める♪ってことにしちゃいました。

しかもそのマステは このシートには色は合う濃いパープル

で、リメイクには使う気があんまりしない残り物を使用♪

必要な15段分のうち、

13段は 910*150mm

実寸1850mm位幅なので、並べてカットしましたら 横幅のロスはわずか両端2センチ程でした。

カーブの2段は 足りないので、その端切れを組み合わせて (いちいち見ないし!) つぎはぎ~


2m購入で 階段は・・・ 1.2m使用。

なるべく塊で残したシートは 


o0720096013380601958.jpg







階段の上がり口に敷いちゃいました。

リビングのドアの引く部分があるのですが 引っかかる事はありませんでした。

元が日が入らないのにダークなフローリングのせいで暗く・・・

白地のものを敷いて かなり明るくなりました♪晴れ

床の色って とっても重要なんですね~

中途半端な部分・・・ リビングのドアは引いて入るので マットなどは置けないけど。。

今の所、貼らない事にしました。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします^^


壁紙屋本舗・カベガミヤホンポ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年07月31日 14時30分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.