3464910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2006/01/28
XML
テーマ:旅の写真(3462)
羽田空港に来るのも久しぶりです。最近は国際線ばかりでしたので、羽田の国際ターミナルには来ていましたが、国内線ターミナルは11月の奄美群島旅行以来です。

飛行機は定刻より20分遅れで釧路空港に到着しました。空港の温度計によると外気温は+0度です。温かいです。東京と変わりません。楽勝です。

釧路市街までバスで60分かかるそうです。距離は大したことなさそうなんですけど…。

釧路駅に着いて気が変わりました。最初は根室に行って、ノサップ岬から北方領土を見て来ようと思っていたのですが、ホームにはC11型蒸気機関車が停車していました。SLを見た瞬間に旅程変更が頭に浮かびました。

幸い指定券を確保できたので、根室は次回に回して、今回は『SL冬の湿原』で釧路湿原を目指すことにしました。

この汽車は14系客車+スハ43の改造車+ヨ9000型車掌車と言う編成でした。旅客列車に車掌車を繋ぐと言うのは九州で見たことがありましたが、車掌車を展望車として使うというのは初めて見ました。

丹頂鶴も撮影出来て満足しております。

以上、標茶からの暫定レポートでした。なお、画像は緩急車〈展望車〉です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/29 07:05:51 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X