|
テーマ:旅のあれこれ(10281)
カテゴリ:カメラ画像入り確定レポート
ふと気が付くと118万アクセスになってました。118万アクセスを踏んでいただいたのは、nobu3papaさんでした。キリ番レポートが楽天から来ないので、余りアクセス数に気が行かなくなっておりましたです。 それでは続きでございます。前回の日記では、臨時列車(普通列車)「風っ子くるり号」で木更津から上総亀山駅までの車内の模様をレポートしました。今回は上総亀山駅で撮影した画像をご紹介いたします。 上総亀山駅に到着したばかりの下りの「風っ子くるり号」でございますね。4両編成なのですが、ホームに収まりきらない様子が分かると思います。 上総亀山方の先頭車両です。キハ38にヘッドマークをつけていたのでした。自由席と指定席がある普通列車として運行されていた訳ですねえ。それにしてもキハ38にヘッドマークと言うのは中々珍しい絵になってました。 キハ38の所属表示です。真新しい「千マリ」でございました。3月17日までは「千キサ」だったのですが、木更津が千葉に吸収されたので、このような表示変更になっているようでした。 切り離しでございます。非常に複雑なことをするのですけど、キハ38で構成されている定期列車の編成は、「風っ子ビューコースター」を切り離して、木更津に戻っていきます。でも、順番が、上総亀山方にキハ38、木更津方にキハ40がついているので、順序を入れ替える操作が必要になるのでした。 先ず4両編成を全部を上総亀山方向にずらして行きました。。 キハ38のエンジンですね。 風っ子ビューコースターだけを上総亀山駅のホームに残して置きます。 切り離し直前の「風っ子くるり号」4両編成でございます。 切り離し直後です。 切り離された「風っ子ビューコースター」は一旦木更津方向に本線を走り、方向転換して、上総亀山駅の1番ホームに入りました。 1番ホームに入った直後の「風っ子ビューコースター」です。まだこの段階では、ヘッドマークは付いておりません。 停止すると直ちにヘッドマークが取り付けられました。 最終形です。1番ホームに「風っ子ビューコースター」が停車し、2番ホームに定期列車のキハ38が停車しています。この後に定期列車は木更津に戻っていくのでございました。 「風っ子くるり号」は上総亀山に11時11分に到着し、折り返しの出発は16時01分とかなり時間がございました。この時間を活かし、上総亀山駅の周辺を撮影することにしたのでございました。 次回は上総亀山駅周辺の亀山湖や亀山やすらぎ館をレポート致します。 【資料】この旅程の暫定レポートへのリンク 【出動】春の青春18きっぷ最後の旅程に出発致します。 【実況】総武本線稲毛駅 【実況】外房線普通電車成東行き 【実況】内房線普通電車君津行き 【実況】Seattle's Best 木更津店 【実況】久留里線俵田駅 【実況】久留里線上総亀山駅 【暫定】久留里線上総亀山駅(続) 【実況】久留里線踏切事故で遅延 【実況】久留里線上総松丘駅 【実況】久留里線久留里駅 【実況】久留里線祗園駅 【実況】内房線五井駅 【帰投】風っ子くるりから帰ってまいりました。 【昨日のマイレージジャンキー的な成果】 朝食(SUICA) 4マイル(JL) ローソン(JCB) 3×1.5倍≒約4マイル(NH) 良ければ一票お願いします。 過去の旅行先の一覧はこちらに! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[カメラ画像入り確定レポート] カテゴリの最新記事
|