|
テーマ:鉄道雑談(1540)
カテゴリ:カメラ画像入り確定レポート
今回から第11旅程のレポートを開始いたします。長い長い「春の18きっぷ」シリーズの最終旅程です。この旅程では、ムーンライトながら91号で名古屋に向かい、名松線を訪れます。 「春の18きっぷ」シリーズでは、珍しい臨時列車を確実に乗り潰していく旅程を組みましたが、トラブル等で旅程が狂うのは良くあることです(特に私は)。そこで、1日分予備日程を設けてあったのです。ところが、春の18きっぷシーズンにはノートラブルで旅程を乗り切れましたので、余ってしまったのです。そこで、指定席の要らない、でも、中々乗り難いローカル線を攻めることにしました(木更津から東京に帰るグリーン車の中で旅程を決めました)。 経路は簡単です。東京から名古屋まで東海道本線で西に進み、関西本線で亀山、紀勢本線で松坂に進み、ここから名松線に乗りました。名松線は単純往復で済ませ、再び松坂に戻り、紀勢本線で南下し、更に参宮線で鳥羽まで進み、ここでターン、名古屋に戻り、東海道新幹線で東京に戻ったのでございました。 次回から本格的にレポートを始めますけど、前回の積み残し画像を一枚だけ掲げます。 久留里駅で出発を待つ、普通列車「風っ子くるり号」でございます。キハ38側から撮影すると、普通列車という感じが致します。はい。 【昨日のマイレージジャンキー的な成果】 朝食(SUICA) 4マイル(JL) ローソン(JCB) 3×1.5倍≒約4マイル(NH) 良ければ一票お願いします。 過去の旅行先の一覧はこちらに! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[カメラ画像入り確定レポート] カテゴリの最新記事
|