3464929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2007/11/18
XML
テーマ:鉄道(22271)



ブログの機能が一部死んでますな怒ってる。楽天さまが、またまた長時間ブログサービスを完全に停めてメンテナンスして、いつもの通り不具合を出しておりますねしょんぼり号泣。こんなシステム管理能力で、ネット通販をやって大丈夫でしょうか…。思わず心配になります。不具合の症状をご紹介します。前回の日記に付けていただいたコメントを全文引きます。

【引用開始】
動画が視られないのは以前からの現象ですが…
きょうのメンテナンス後、テーマ一覧を見てみると…

「鉄道雑談(3967) ( さん)」

なんと、テーマオーナーの表示がされなくなってしまいました… T_T;;(別にオーナーだからど~のこ~の言うことではないんですが、せっかく私が立ち上げて他の人も使ってくれてたのに…) コレじゃあ、楽天ブログやめちゃった人が立ち上げたテーマみたいで… それと、5つ以上コメント投稿があった日記の「HOT」表示もされなくなってしまいました(コメント数自体も表示されなくなってしまいました) 出来れば元に戻して~>楽天関係者各位。
(2007/11/18 06:46:14 PM)

【引用終了】


楽天ブログスタッフ様方に猛省を促したいと思います。はい。

さて、今回も動画でスタートしました(どうせ楽天様の問題で見られないでしょうけどショック。今回の画像は山形県内を走る左沢線あてらざわせん)の車窓でございます。羽前長崎駅到着直前でございますね。動画問題も速く解消して欲しいっす。キャッシュの問題ではありませんぞ>楽天ブログスタッフ様。

プリプリしながら本題に入ってまいります。前回の確定レポートは金曜日に出した「秋のイベント列車(11) 磐越東線90周年号~郡山駅の出発式準備~」でございました。今回は「磐越東線90周年号」の出発式の本番をレポート致します。



郡山駅員の司会で、「磐越東線90周年号」の出発式が始められました。





最初は郡山駅長のスピーチでございました。



妙に演説慣れしている駅長でございました。何者だろう…。元は組合幹部でアジ演説をやりまくった口なのでしょうか…。内容は磐越東線90年の歩みでございました。



司会団でございますね。実際に話す女性駅員に、司令役の男性駅員一名がついておりました。こういう構成がJRらしいです。



続いて一日駅長の登場でございます。



磐越東線の沿線市町村を代表して、三春町長が一日駅長を務めました。ちなみに、「磐越東線90周年号」の郡山駅の次の停車駅(郡山駅は始発駅なので、最初の途中停車駅)は三春駅でございます。



選挙の洗礼を浴びている首長の割りには演説は下手でしたですねえ…。民間会社の社員に過ぎない郡山駅長の方が数段上手でございました。三春町長の演説の内容は、三春町観光の見所案内でございました。





仙台支社営業部長であります。この一連のイベント列車はすべて彼のプロデュースによるものでございました。当然、全ての出発式にやってきます。但し、仙台駅以外では出番は作らないみたいです。





「磐越東線90周年号」のテープカットの準備が進められておりました。3人だけかよ…。寂しいテープカットでございました。全てのスタッフを郡山駅員が務めておりました。仙台支社営業部は今回はお客様でございましたですね。

で、ここから先は連続写真です。乱暴な演出なんですが、クス玉とテープカットを一撃で片付けておりました。それでは連続写真8枚を掲げます。



レディです。それにしても酷い撮影環境でした。暗いし…、逆光だし…。



3名ははさみを構えております。



郡山駅長と郡山駅一日駅長は既にテープを切断しています。仙台支社営業部長は僅かに遅れています。



この時点で既にテープは完全に切断されています。クス球も開いていますが、内容物はまだ落下していません。



内容物の落下が始まりました。3名のテープカッターのうち、三春町長だけはカメラ目線に復帰しています。JR東日本社員の二人は視線がテープとはさみに行ったままです。流石は政治家です。



クス球の内容物が一旦落下し終わりバウンドしていますね。郡山駅長は視線をクス球に向けています。心配だったのでしょうな。



クス球も無事に終了です。三春町長と郡山駅長は慈愛に満ちた笑顔をクス球に向けております。仙台支社営業部長は、クス球如きには目線を向けておりません。出発式を数多こなしすぎて不感症になっているんでしょうな。私が見た出発式だけで、彼は10回以上出ています。



はーい、OKです。これで出発式レポートはお終いにします。次回は郡山駅で撮影した車両の画像をご紹介します。余りにも厳しい気象環境(台風接近に伴う大雨)でろくな写真はありませんけど…。

続きは次回に!。

【昨日のマイレージジャンキー的な成果】

朝食(SUICA) 4マイル(JL)
ローソン(JCB) 3×1.5倍≒約4マイル(NH)

良ければ一票お願いします。10

過去の旅行先の一覧はこちらに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/18 09:33:25 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X