|
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん、コメントありがとうございました。鉄原さんのご指摘の通り、富山LRTはかつての富山港線です。この死にかけた富山港線が富山ポートラムとして復活したストーリーは、北陸の鉄道再興のシンボルです。機会があればご報告したいと思っております。 イブキノジョーさんにご指摘頂いた通り、JR東海はフリーきっぷが少ない会社でした。現在は、鉄道マニアが大嫌いな葛西氏が社長ではなくなったことや、JR東日本のフリーきっぷ商売が上手く行っていることから、少しずつフリーきっぷを増やしています。 「富山フリーきっぷ」は、往復をひだとしらさぎの組み合わせとする縛りがあり、フリー区間は高岡~黒部+城端線+氷見線+富山LRT+万葉線+如意の渡船+富山港バスです。東日本の「北陸フリーきっぷ」とはかなり味わいが違います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|