022158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラムマニア

ドラムマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2008年03月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここのところ ライブづいておりまして、先日2日の日曜日には東京文化会館でカヒミ・カリィさんのライブを観て来ました。
この東京文化会館の音楽監督である大友直人氏のプロデュースによる「POPULAR WEEK 2008」と銘打った5日間のイベントの中の1日だったのですが、通常クラシック音楽以外には使われることのない会場だそうで、貴重な空間と時間でありました。

サポートは大友良英氏と今堀恒雄氏のギター2人。曲によってエレキとアコースティックを使い分けながら、カヒミさんのウィスパーヴォイスと溶け合って心地良いアンサンブルを生み出しておられました。
カヒミさんのヴォーカルは、私の敬愛してやまない吉田美奈子さんと まるで対極にあるようなスタイルですが、時おり聴かれるディストーションの効いたギターサウンドの中でもかき消されることなく確かな存在感を持って耳に届く、独特の魅力があります。

以前に出た細野晴臣氏のトリビュートアルバムに収録されている、ジム・オルーク氏との「風来坊」は私のお気に入りのトラックの一つですが、色々なスタイルにマッチする興味深いヴォーカリストだという印象です。
今回サポートされていた大友氏のバンドにも参加しているそうで、是非それも観てみたいと思っています。

最後に、さすがクラシック用のホールということで、この日のライブも実に音の響きが良かったことが印象的でした。ホールの空間に放たれた音が、リアルに感じられると言うんでしょうか。
このイベントは今年で3回目だそうですが、是非続けてもらいたいイベントだと思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月06日 10時18分13秒
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tetsu6782

tetsu6782

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

tetsu6782@ 五月雨さんへ コメント書き込み、ありがとうございます…
五月雨@ 仙波清彦さん ファンです♪♪ バンドやっていらっしゃる…
コウ@ 僕も みましたよ! 素晴らしかったですね!
ささき@ また またおもしろそうなライブレポなど、楽し…
tetsu6782@ トラックバック、ありがとうございます。 ♪音楽浄土♪さん、トラックバックに書き込…

© Rakuten Group, Inc.