397328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LAST MESSAGE

LAST MESSAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月20日
XML
テーマ:心の病(7318)
カテゴリ:カテゴリ未分類
正直住職さんのお話聞いてる時点で目に涙がうかんでました。

ご焼香のときも、お経のときも、強く「お母さんに会いたい」そればかり思ってました。

今日一周忌ということでお母さんわたしたちの元に来てくれてたのですが、

(住職さんがそう言ってた)わたしを見てお母さんは何を思っただろうか?

心配だった?ひざはもう治った?病気は?きっと色々思ったと思います。

あの世に再び戻ったお母さんは、わたしを置いていくのを心配だったんじゃないだろうか?

いつも「会いたい」「死んでお母さんの元に行きたい」と思ってるわたしだから。

お母さんが入院してた病院へいく道を通るたび、まだお母さんがいる気がして。

まだ、吹っ切れていないんです・・・。


ひざは、最近また痛みだしました。毎日じゃないんですが、時々。



昨夜はなかなか寝付けませんでした。

朝起きれなくなるのが心配だったので薬飲まずに寝たんですよ。

やっぱダメだったか・・・10時すぎにあきらめて薬飲みました。

2錠だけ。朝は起きれました。結局は2時間以上寝付けませんでした。



今は・・・なんだか落ち込んでいたりします。

元気の出そうな音楽聴いててもダメのようです。

お母さんの法要が終わってから妹の子供達と少し遊び相手して、妹たちが帰って。

自分の部屋に戻って。落ち込んでしまいました。

疲れたのかな・・・。でもじっとする間もなく、夕食の味噌汁なかったので作って。

・・・そういえば法要が始まる前から元気なかった気がします。

でもよく考えると元気いっぱい、ってほうがおかしいかも。

いやいや、そんなではなく、うつの落ち込みに似ています。でもわたしはうつ病ではなくて、

パーソナリティ障害らしいんですが、うつの症状と似てるかも。

ってか病気の名前はこの際どうでもよくて、とにかく症状がでてるのは確かです。

また眠れないんじゃないかって思います。


なんか・・・自分、もうどうなってもいいです。

めちゃくちゃになっていいです。生きる気力がないです。死にたい。

生きていたくない。生きるってしんどいもの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月20日 19時36分56秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

李々聖

李々聖

お気に入りブログ

receive.accept.agre… rpmbbさん
海の散歩道 † 海 †さん
あの時の僕はいない fromSさん
消失を彷徨う空中庭園 赤いパレットさん
*・・・前を向いて歩こ… puppy0111さん
普通の日記!w 聖也♪さん
I wanna b… 心笑(ここみ)さん
Crazy doll 望月 司(由也)さん
♪ジェリクルムーン♪ ジェリクルムーンさん
依存の庭 ★゜+ keko ゜+.★さん

コメント新着

ジェリクルムーン@ りりすさんへ お久しぶりです、すごく久しぶりです。 辛…
李々聖@ Re[1]:統合失調症(04/27) wanderer1さん >妻が統合失調症です 苦…
wanderer1@ Re:統合失調症(04/27) 妻が統合失調症です 苦しい 毎日二時間…
李々聖@ Re[1]:だるいなぁ。(06/28) leila2008さん そうなんだよね、お腹はす…
leila2008@ Re:だるいなぁ。(06/28) 私も今生理中で怠いです。 食欲がないの…
leila2008@ Re:疲れすぎた。(06/25) きっと疲れだろうね。 私も昨日ちょっ…
はじめとみかん@ Re:診察日でした(06/22) こんにちは。 初めて訪問させて頂いて、…
leila2008@ Re:診察日でした(06/22) 診察お疲れ様! 幻聴の事話すの辛いのに…
leila2008@ Re:ストレス…(06/21) 私も明日診察ではないけどカウンセリング…
李々聖@ Re[1]:イライラしてるのに。(06/20) leila2008さん 昨日は早く寝たよ。 体調…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X