000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LAST MESSAGE

LAST MESSAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月13日
XML
カテゴリ:趣味
2度目ですが今日行ってきました!
わざわざイラスト付きの前売り券買ってたところが自分らしいw
来週もまた行くのでちょう楽しみですね!今度は友人と一緒。
薄桜鬼トークしたいね。
前売りは2枚しか買ってなかったので次は仕方なく普通の券なんですけども・・・。

初日に観たときよりも見方違いましたね。
じっくり観れました。
ああ、なるほど、うんうん。ってな感じで。
心から好きで、内容が濃いし展開も飽きさせないので90分って結構あっという間なんです。
一度は観たものだから「次はこの場面」っておよそ分かっているものの、
新鮮な気持ちで観てました。

最初観たよりも泣けたのはなにゆえ!?
随所に、ぐっとくる場面やセリフがあってそのたびに涙浮かべてましたよ・・・。
涙もろくなったか、私。
10代のころは割りと冷めてたなぁ・・・そういえば。

土方さんのセリフにクルものがありましたね。
副長優しいよ、これは惚れるよ、かっこいいよ!

やはりアレか。私は平助君が好きなんでつい贔屓しちゃうんですが、
贔屓目で見なくてもあの場面は・・・苦しさがダイレクトに伝わってきて、
自分もさぞかし辛い顔してたことでしょう。いや、してました。
キャラが辛かったり苦しかったりすると私も苦しいんです。
マジな顔でなんか観れないです。
「どんどん人じゃなくなってく」「バケモノになってしまった」
人でありたいと願うのに自分の姿を見て涙する・・・平助君の感情がよく表現されていました。
今まで泣いたことなんてなかったはず。心の葛藤は相当なものだったのでしょう。

内容を知っているからこそ、前半は「平和」でほほえましいんですが、
その後を考えるともう、「これはもうどうしようもならないのだろうかと」
「なんでこんな結果に」・・・ってなりますよね。


年齢制限があるだけに、首が飛んだり、血が半端なかったり、グロいですw
でもそうじゃないとリアルさが出せない、
刀で斬られたらそりゃあ出血量は並ではないでしょう。
平助君の、斬られた傷や、撃たれた傷、結構生々しかった。

それぞれ見せ場ありましたが、斎藤さん好きな方には物足りなかったような気がします。
印象に残ってるのはそれこそ土方さん、総司、平助君、かな?


好きなシーン、良かったシーン。
三馬鹿が聞き耳たてるとこ。ちょう可愛い。総司に「なにしてんの」って聞かれて、
三人「シーッ!シーッ!」・・・てwwうわぁ、可愛い。なにあれ可愛い。
総司のスキップ可愛かったなぁw総司らしくて。
千鶴のまさかの鬼化!すごい!千鶴かっこいい!劇場版の千鶴すごい好き。
映画行く前にテレビ版見返してたのですが、千鶴かわいいよぉぉ。
媚びない、ぶりっこじゃない、守られてばっかじゃない、いい子ですよぉ。

この映画、私個人としては、平助君にすべて持っていかれた感ありますが。
でもさすがに、源さんのアレは、ハンカチ下さい!ってくらい泣きましたね。
テレビ版でもボロ泣きしてました。
山崎君のアレもです。やばい・・・。


二期は基本誰が死んでも泣いてました。何度見ても泣いてました。
特に総司の死は、アレ、やばいでしょう!スタッフ渾身の作、ですか。
士魂蒼穹は果たしてどうなるのか!
洋装はよ見たい!
前売り券、すでに3枚確保しているwうほほーい。

京都乱舞は、来週3度目観に行きますが、映画終了間近になったらまた行くかもしれません。
・・・見すぎwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月14日 00時52分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

李々聖

李々聖

お気に入りブログ

receive.accept.agre… rpmbbさん
海の散歩道 † 海 †さん
あの時の僕はいない fromSさん
消失を彷徨う空中庭園 赤いパレットさん
*・・・前を向いて歩こ… puppy0111さん
普通の日記!w 聖也♪さん
I wanna b… 心笑(ここみ)さん
Crazy doll 望月 司(由也)さん
♪ジェリクルムーン♪ ジェリクルムーンさん
依存の庭 ★゜+ keko ゜+.★さん

コメント新着

ジェリクルムーン@ りりすさんへ お久しぶりです、すごく久しぶりです。 辛…
李々聖@ Re[1]:統合失調症(04/27) wanderer1さん >妻が統合失調症です 苦…
wanderer1@ Re:統合失調症(04/27) 妻が統合失調症です 苦しい 毎日二時間…
李々聖@ Re[1]:だるいなぁ。(06/28) leila2008さん そうなんだよね、お腹はす…
leila2008@ Re:だるいなぁ。(06/28) 私も今生理中で怠いです。 食欲がないの…
leila2008@ Re:疲れすぎた。(06/25) きっと疲れだろうね。 私も昨日ちょっ…
はじめとみかん@ Re:診察日でした(06/22) こんにちは。 初めて訪問させて頂いて、…
leila2008@ Re:診察日でした(06/22) 診察お疲れ様! 幻聴の事話すの辛いのに…
leila2008@ Re:ストレス…(06/21) 私も明日診察ではないけどカウンセリング…
李々聖@ Re[1]:イライラしてるのに。(06/20) leila2008さん 昨日は早く寝たよ。 体調…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X