051476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろんな人生

いろんな人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

moekoro

moekoro

お気に入りブログ

AKISROOM AKI&YUさん
たまぼうのママのひ… たまぼうのママさん
サランヘ韓国 hemi*さん
悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
ポケットいっぱいの… 由々さん

コメント新着

moekoro@ Re[1]:母について・・・・・(05/15) 由々さん >ここでは久しぶり♪ ほんと!ご…
由々@ Re:母について・・・・・(05/15) ここでは久しぶり♪ 私の母も4~5年前に…
由々@ こんにちわ なんにも急ぐ必要はないし 今すぐ決めな…
moekoro@ Re[1]:やっぱり・・・・(05/18) 新米透析患者さん こんにちは! ようこ…
新米透析患者@ Re:やっぱり・・・・(05/18) こんにちは、お邪魔します。 まさかと思…
moekoro@ Re[1]:少し休憩中(03/06) ジウニーさん お久です・・・♪ お元気…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ジウニー@ Re:少し休憩中(03/06) 不景気のせいかな~? 子供にあたってる…
みーとんママ@ Re:宅配(11/21) ご無沙汰してます。 えっ~納得いかな…
moekoro@ Re[1]:ご無沙汰です(11/04) ジウニーさん ご無沙汰ぁ~(*^^)v …

日記/記事の投稿

カテゴリ

2013年05月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日母の病院に行った

私の顔を見て
『来てくれたん。。。』と一言

物の1分も経たないうちに・・・・
『もういい!』
『もう帰って!』と言う母・・・

母が倒れて2年4ヶ月・・・それ以来ずっと病院

1年ほど前までは
『早く家に帰りたい』とリハビリを頑張っていたのに・・・・

まだまだ笑顔もあり、会話もあり、見舞いに行けば身体も起こしていたのに・・・・

今では表情もなくただ一点を見つめ黙って横たわっているだけ・・・
声をかけると何でも『うん』としか言わない

もう帰って!と言う言葉にどうして?と問いかけると

もういい!もういい!と何度も何度も繰り返す母・・・・

そんな母を見ているとただただ涙が溢れるだけだった

大丈夫!大丈夫!だからね・・・・と
私を追い払おとする母の手を両手で強く握りしめる事しか私は出来なかった・・・

良い母ではなかった・・・・
母親らしい事は何一つしてもらっていない・・・・

結婚すれば母親の気持ちがわかる?
子どもを産めば母親の有難味がわかる?

いつか母が許せる時がくる?

子どもを産んで育てていく毎に母が私にしてきた事が鮮明に蘇ってくる
一緒に寝た記憶が無い・・・
手をつないだ記憶が無い・・・・
一緒にお風呂に入った記憶が無い・・・・

ほめてもらった記憶もない・・・・もちろん抱きしめてもらった事も・・・・

小学生の頃ずっと私は悪い子なんだと・・・そう思っていた

それでも大好きだった母を私はひとつずつ大人になる毎に少しずつ嫌いになっていった

ずるいよね・・・・
母に一度も手を握ってもらった事のない私が母の手を握ったのが昨日なんて・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月15日 12時02分29秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.