2743041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1/2 本日は 何処に行こうかな? と悩んだ結果 
「あっ!そうだ!そろそろウドン無くなるな・・・」 と言う訳で関東うどん釣りの聖地 上尾園へ・・・

この上尾園 関東では 超ぉ~有名な釣り堀なんですよ ^^

うどん釣りと言えば 上尾園  うどんエサと言えば 野本釣具店 と言うぐらいの超老舗  
                
                      ( 上尾園 野本釣具店のHPありますよ )

こんな感じの釣り堀です ^^
ageoen.jpg

タナ規定なし! 生きエサ以外何でもあり! の釣り堀です。(周りに迷惑な行為はNG)


オーナー 「 うちは釣りの研究池ですので規定など有りませんよ・・・ どうぞ楽しんで下さい ^^ 」

 ・・・ と カナリ柔軟な考えなお方 ^^
  
釣り料金も 1日 1000円  安っ!!! (==;) 神様みたいなお方でしょ ・・・
 
魚も豊富 型も良い 水質管理万全 ・・・ へら鮒界では 超ぉ~有名! (==;)ヤッパ神様だな・・・

今日の釣り座風景
turiza
短い竿掛け 小さい万力 オモチャみたいな道具も見て楽しい! 作って楽しい! 


今日の釣り 

竿 8尺 道糸 0.5 ハリス 0.2 pcムク  両うどん底釣り
                      
                         (==;) 昨日と同じです・・・

結果 ・・・  惨敗! (==;) オデコではないぞ

上尾園では経験した事の無いぐらいの食い渋り (底)
今日底釣りしてた人は相当悩んだ事でしょう・・・ (==;)これ以上思い出したくない・・・

しかし 悩みながらアレコレ工夫しながら釣って 得た事もある ので
今日の釣りは自分的には楽しめました!。 (ツヨガリ発言!)

今日 浅いタナを攻めてた方は良い釣果だったでしょう・・・??  ^^ 


      今日は 用事があるので少し早めに釣り終了! 


(==;) 早くウドン買って帰らないと ・・・

こちらが 野本うどん 
udon
ペットボトルの中身は 安定液  (特盛りボトル) 他にも種類があります

                   (==;) ワタクシ 意外とお得意様なのです。


これから 「うどん釣りやってみようかな?」 とお思いな方 挑戦してみては?如何でしょう?


たまに釣り場で「両うどんの釣りって難しいでしょ?」 と聞かれる事がありますが
そんな事ないですよ ^^  

「基本中の基本!」 抵抗心を捨て 恥ずかしがらず始めて下さい 楽しいですよ ^^



    (==;) 隠れ谷では 普通に何人もやってたなぁ~ 東と西の違いを感じる・・・


さて! 明日もお休み! 明日は何処に行こうかなぁ~ ^^
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/01/02 07:13:02 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.